>  >  > 【レコ大賞買収疑惑】バーニングが“裏切り者リスト”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

バーニング

,

レコ大

51XAAKk2hFL._SS500.jpg
J Soul Brothers/三代目 J Soul Brothers(rhythm zone)

ついに芸能界のドンが切れた。日本レコード大賞をめぐる疑惑が報じられている業界大手芸能事務所バーニングプロダクションの周防郁雄社長が、反対派の“粛清”を決意したという。一部では近いうちの引退も囁かれていたドンの「最後の戦い」が始まりそうだ。

 昨年「三代目J Soul Brothers」が「Unfair World」で日本レコード大賞を受賞したことに関して、「週刊文春」は買収疑惑を報じた。レコ大で大きな力を持つバーニングプロから、三代目JSBが所属する芸能事務所LDHに対し送られた「年末のプロモーション業務委託費として」という名目の1億円(プラス消費税800万円)の請求書を入手、公開したのだ。これまでもレコ大を巡っては様々な疑惑が囁かれてきたが、これほどハッキリとした証拠を突きつけられたのは初めてだ。

 レコード会社関係者は語る。「絶対に表に出てはならない物が出てしまい、周防社長は激怒。LDHや三代目の所属レーベル・エイベックスに『“内通者”をあぶりだせ』と大号令をかけています。それと同時にバーニング反対派閥リストを作成。そこに載った人間は『絶対に許さない!』とのことです」

 バーニングプロはこれまでも多くの歌手を賞に押し込むなど、レコ大において大きな権力を握っていたことは間違いないが、昨年からほころびも見えてきた。

関連キーワード

コメント

2:匿名2016年11月 5日 13:57 | 返信

そりゃーバーニングの社長は、元議員の浜田幸一が、やくざの時運転手をしてた人だから、
芸能界でも一目置かれているだろうな。周りはやくざばっかだしな。

1:匿名2016年11月 5日 09:50 | 返信

映画のアウトレイジみたいなことが起きるのかな
あーこわいこわい
若者の芸能界離れが起きそうですね

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。