>  > 今最も視聴率が取れる女性とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

吉沢ひかる

,

小池百合子

,

長澤まさみ

1125shichoritu_01.jpg
※イメージ画像:『挑戦 小池百合子伝』

 日々、さまざまな芸能人や有名人が登場するテレビ番組。そんな中でも、高視聴率タレントと呼ばれ、出演してもらえば好成績を収めることが見込める者たちが存在する。ここ最近、その数字が取れる者、こと女性に限った場合はいったい誰の名前が挙がるのか。業界関係者に最近の傾向について話を聞いた。

「現状でいえば、断トツで数字を持っているのは、東京都知事の小池百合子さんです」(テレビ局関係者)

 芸能人ではなく政治家ではあるが、とにかくテレビに出ている著名人の中では最も視聴率が取れるらしい。

「どこまで突き進むかはわかりませんが、特に東京五輪の競技場建設費に関する問題では、組織委員会の森喜朗会長を悪とし、そこに切り込む小池知事は善といったわかりやすい対立構図が出来上がっているので、かつての小泉劇場の再来とばかりにワイドショーなども数字の面で恩恵を受けています。さらに都議会議員の報酬削減など、都民が期待している部分にも切り込んでいく可能性があるため、その活躍を追うことで高視聴率が取れると期待されています」(同)

 たしかに、東京五輪や豊洲市場の問題以外の何か大きな既得権益にも大ナタを振るってくれる予感はある。そうした期待感も視聴率につながっているのだろう。

 さらに、もうひとりの視聴率女の名前が挙がった。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。