>  >  > 赤坂駅上空のストリートビューに謎の飛行物体出現!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント29

 ある日、読者から衝撃の一報が届けられた。東京のど真ん中、赤坂駅周辺の街並みを捉えたグーグルストリートビューの画像に、奇妙な飛行物体が写り込んでいるため、調査してほしいというのだ。読者自身も、独自の分析を行っているが、いまだ明確な答えを出せずにいるという。そこで早速、指定されたアドレスを開いてみると……!

――!! 東京メトロ赤坂駅、2番出口の直上、雑居ビルが立ち並ぶ合間で、奇妙な黒い飛行物体が宙を漂っているではないか! キノコのように大きな頭に、短い胴体、そして先端が裂けた触手が2本確認できるようだ。これが写っているのはストリートビュー内の1カットだけで、ほぼ同時刻に撮影されたと思しき前後の画像には写っていない。撮影場所のすぐ近くには赤坂サカスや赤坂Bizタワーなどがあり、多くの人々で賑わう繁華街の一角だ。撮影日は、2016年7月と明示されている。

PigeonUFO.jpg
拡大画像 「Google Maps」より引用

 その形状から、かつて火星に存在するといわれていたタコ型宇宙人、あるいはポケモンGOに出てくるメノクラゲを思い出した人もいるだろう。また、大空を歩き回る謎の人型生物「フライング・ヒューマノイド」の仲間とも考えられる。さらに、世界中で目撃されている奇妙な形をしたUFOや、偵察用ドローンとの関連も疑われる事態だ。

 この奇怪な影の正体とは、一体何なのだろうか。早速、問題の画像を生物学に詳しい理学博士X氏に見てもらった。するとX氏は、画像を一目見るなり思いがけない推測を口にした。

コメント

29:匿名2017年7月10日 20:22 | 返信

画像の角度からして鳩だと・・・
もし、鳥ではないものだった場合、カメラの位置からしても物体の角度があまりにもカメラ目線
アングルが丁度鳩が羽ばたいているときの下方面が撮れたものでしょう、足が映っていないのは飛行時に足を引っこめているためか、左右の翼が下に向いているためおなかの部分が影になり写真では見えなかったためと考える。

28:匿名2017年5月11日 21:23 | 返信

「人は信じたい物しか信じない」を体現した素晴らしい記事ですね。

27:匿名2017年2月 7日 22:09 | 返信

はとでした

26:匿名2017年1月17日 07:18 | 返信

どう見ても、鳩だな

25:匿名2017年1月 3日 21:37 | 返信

うぉ、すっげ
これ生命体というより、間違いなくたぶん、宇宙人のドローンだろ?

24:匿名2016年12月23日 17:23 | 返信

鳩型のUMAなのだろう。だがしかし確める術はないのである。

23:匿名2016年12月21日 00:06 | 返信

これ、完全に鳩です。以上。

22:匿名2016年12月20日 18:46 | 返信

ワロタ
いつからバードウォッチングは未確認飛行物体観覧会になったんだか

コメ4
そういう事ですよ
記事にならん事を記事にしている
そういうレベル

21:匿名2016年12月20日 18:44 | 返信

ワロタ
いつからバードウォッチングは超常現象観覧会となったんだw

コメ4
要するにそういう事ですよ
記事にならんネタを出汁に記事にしてるというねw

20:匿名2016年12月20日 06:38 | 返信

どう見ても鳥です。
見た瞬間わかりましたよ。

19:匿名2016年12月12日 21:07 | 返信

ワルプルギスの夜かな

18:匿名2016年12月11日 23:49 | 返信

宇宙人が飛んでるね。
確かに下方へ舞い降りようと振り下ろした羽がカメラに向かって垂直になって細く見えて、
尾羽が広がって頭のように見えるような気がしますが、これは間違いなく宇宙人が映り込んだのでしょう。

17:匿名2016年12月11日 23:32 | 返信

垂直に降下するときに羽搏かせた羽がカメラに向かって振り下ろしたようになっているため、UMAの不格好な腕のように見えているのでしょう。尾羽が広がっている様子が頭のように見えるので、なんだか、それっぽいですが、鳥であることに間違いないですね。残念。

16:匿名2016年12月10日 23:43 | 返信

鳩です

15:妄想一番2016年12月10日 23:40 | 返信

左右対称でないことと、鳩の体がわかる事から鳩ですね 残念

14:匿名2016年12月10日 16:39 | 返信

カラスでなければ、スタートレックの新型宇宙船だろ。

13:匿名2016年12月 7日 02:10 | 返信

検証しましたが、間違いなく鳩でしたよ。
飛んでいる鳩で検索すればそっくりな画像が出て来ます。

12:匿名2016年12月 7日 00:56 | 返信

鳥?そんなわけないだろう。何処が鳥なんだよ。この場面以外に未確認飛行物体は写っていないと書いているだろう。私の見解では、これは所謂UMAであろう。頭部の扇型や、触手のようなヒラヒラからして、イカ型のUMAであろう。

11:匿名2016年12月 7日 00:55 | 返信

鳥?そんなわけないだろう。何処が鳥なんだよ。この場面以外に未確認飛行物体は写っていないと書いているだろう。私の見解では、これは所謂UMAであろう。頭部の扇型や、触手のようなヒラヒラからして、イカ型のUMAであろう。

10:匿名2016年12月 6日 23:46 | 返信

コレをUFOは夢以前と言うか都会の人は忙しすぎて鳥が飛ぶ所を見たこと無いんですか?この言い分ですとTwitterでオオサンショウウオを突然変異のカエルの幼虫とか言ってた痛い人と同格ですよ…

9:匿名2016年12月 5日 12:17 | 返信

街中ですれ違う人のことを、
もしかしたら異星人が地球人に擬態しているかもしれないぞ
という目で見ているんだろうね。
こんな底辺にいる人物にコメントをもらいに行くべきではない。

8:匿名2016年12月 5日 05:05 | 返信

お腹痛いw

7:匿名2016年12月 5日 03:58 | 返信

残念だけど鳥だよね~(´・ω・`)

6:匿名2016年12月 4日 22:54 | 返信

>鳩の姿かたちをしているからといって、本物の鳩と断定することはできない。
これはもう、ダメかもわからんね。

5:匿名2016年12月 4日 21:07 | 返信

鳩とUFOの区別も付かないでクソ飛ばし記事書くな!
もっと信じれる証拠持ってこいや!

4:匿名2016年12月 4日 14:12 | 返信

>だったら人の意見を聞く必要ないじゃん。
だったら記事になんないじゃん。子供?

3:匿名2016年12月 4日 13:39 | 返信

あくまでもUFOと思いたいんだね。
だったら人の意見を聞く必要ないじゃん。

2:匿名2016年12月 4日 12:52 | 返信

鳩とか夢が無いなー
カラスじゃない?

1:匿名2016年12月 4日 12:14 | 返信

オカルトマニアだが、これは鳩だね。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。