>  >  > 月面上を飛行する漆黒の球型UFO!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3

「月から大量のUFOがいっせいに離陸しているのではないか!?」と、世界中のUFOコミュニティーに衝撃が走った映像を、トカナで紹介したのはつい先日のこと。まだ記憶に新しい読者も多いことだろう。一部のUFOファンの間では、宇宙人によるかなり大規模な基地が存在すると考えられている、その月で、またもUFOらしき物体が映像に収められたようだ! 今回は、大船団ではなく単体のUFO! 月の表面を悠々と移動していている様子がはっきりと映り込んでいるという。

 英紙「Daily Mail」「The Sun」、米ニュースチャンネル「FOX NEWS」が運営する科学ニュースサイト「FOX NEWS Science」など、多くの海外メディアが取り上げており、問題の映像に寄せられる関心の高さがうかがえる。

 話題となっているUFOは、今月3日、米・フロリダ州マイアミ天文台の望遠鏡によるライブ配信映像に映り込んでいた。UFO映像を発信し続けるYouTubeチャンネル「UFOVNI UFO Sightings」が、問題の箇所だけを抜き出して投稿したこの動画。とりあえず見ないことに話しは始まらない!

動画は「YouTube」より引用
UFO_on_Moon1202.jpg
画像は「Daily Mail」より引用


■さっそうと画面を横切る漆黒の物体……

 地球から撮影されたこともあり、映像はやや揺らいでいるが、凹凸のある月表面の様子をしっかりと捉えている。やがて画面は、ゆっくり左へと移動する。すると突如、漆黒の物体が画面を横切る様子がはっきりと見てとれるではないか。形状は楕円に近い球体のようで、かなりのスピードで移動しているようだ。

 また、謎の物体が通過した月表面には、小さなクレーターが密集していることもわかる。この状況を考えると、月面に映った“影”とは考えにくい。物体はその形状を完全に保ったまま移動しているからだ。この物体は、確かにそこに存在していたと考えられるが、悠々と移動するこの物体の正体とは!? やはり月には、一部の陰謀論者が主張するように宇宙人の基地が存在するのだろうか……?

UFO_on_Moon1203.jpg
画像は「Daily Mail」より引用

■専門家が指摘する“縁”部分!

 トカナではお馴染みの世界的UFO研究家、スコット・ウェアリング氏も自身のブログで今回の動画を取り上げている。黒い物体が、UFOであることを確信しているウェアリング氏の意見を紹介しよう。

UFO_on_Moon1204.jpg
”縁”のような部分が見られる球型UFO。画像は「Ascension Earth」より引用

「これは非常に印象的なUFOです。月探査に使用されるような、人類が作り出した物体ではありません。というのも、太陽光を取り込むためのソーラーパネルを搭載した翼や、通信用のアンテナ等が見られないからです」
「よく見ると、このUFOは完全な球体ではなく、“縁”が見受けられますね。このUFOを作り出した者は、バイオメカニズムにかなり精通しているようです」(ウェアリング氏)

 氏が指摘するように、映像のUFOは動き方や形状から、人類の技術が作り出したとは考えにくい。さらに言われてみると、多くの目撃情報が報告されている円盤型UFOのように、中央部分が縁のように若干突き出ているようだ。やはり、これは月に拠点を置く宇宙人の乗り物とみて間違いないのだろうか……!?


■レンズに入り込んだ“ゴミ”の可能性も……

 動画には、「望遠鏡のレンズの前を“テニスボール”が通過したのでは!?」、「月軌道上を周回している単なる“岩”では!?」といったように、UFO説に懐疑的なコメントも寄せられている。『UFO Investigation Manual』の著者である作家のナイジェル・ワトソン氏も「Daily Mail」上で、技術的な問題で何らかの物体が映り込んでしまった可能性を指摘している。

「この物体は確かに印象的で、一見UFOに見えますが、他の原因によっても説明できるでしょう。ひとつは、月表面を衛星が横切っただけというものです。撮影に使用された高倍率望遠鏡は、月面にフォーカスしていますが、対象物はディテールがわからない程ぼやけていますよね」
「さらに、この対象物は地球大気圏内にある可能性も考えられます。レンズ上やレンズ内に入り込んでしまった塵や虫が、このように映ったとしてもおかしくはありません」(ワトソン氏)

 さまざまな可能性が考えられるこの物体。読者はどのように考えるだろうか? ワトソン氏が挙げたように“衛星”や“塵”、“虫”である可能性も残るだろう。しかし、動きや形状が、多数報告されている球型UFOにあまりにも酷似しているのだ。見る者によって意見が真っ二つに分かれるだろう、この物体の正体を巡る議論は今後も白熱しそうだ。最近、何やら活気づいているらしい月付近のUFO情報とともに、続報に期待したい。
(坂井学)


参考:「Daily Mail」、「FOX NEWS Science」、「UFO Sightings Daily」、ほか

コメント

3:匿名2016年12月16日 14:54 | 返信

ヌルヌルして見えるのは映像のゆがみでしょ。通過してるのはヌルヌル動いてないし。月面上だったら、こんなにピンぼけしないだろうし。

2:匿名2016年12月16日 13:00 | 返信

月面を何かが這ってるんじゃなくてデブリか隕石か何かの影だろ?

1:匿名2016年12月16日 12:59 | 返信

月面を何かが這ってるんじゃなくて何かの影だろ?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。