>  >  > シリアの自爆少女、パパと最期のキス→肉片になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント10

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

1612_girlBomber_1.jpg
画像は、「Daily Mail」より

 今月16日、内戦が続くシリアの首都・ダマスカス南東部の警察署で自爆テロが発生した。この爆発によって警察官3人が負傷し、テロの実行犯1人が死亡。なんと、今回のテロを起こしたのはわずか7歳の少女であった。

 この少女は、「迷子になった」と言って署内に侵入し、その直後に爆発したと現地メディアは伝えている。治安当局によると、反体制勢力がアサド政権を狙って引き起こしたテロ事件と思われ、爆弾は遠隔操作によって起爆されたという。そして、この“爆弾”を使ったのはなんと少女の両親だった。今月21日付の英紙「Daily Mail」が、少女にキスをして警察署に送り出す映像を報じている。

1612_girlBomber_2.jpg
画像は、「Daily Mail」より

 今回のテロ発生と同日、海外動画共有サイト「LiveLeak」には、爆発直後に撮影された動画が公開された。爆発は極めて強力だったようで、地面にはガレキが散らばり、壁には大きな穴がポッカリと空いている。爆発を起こした少女の身体は完全にバラバラになり、風呂敷のようなものに包まれている状態だ。その中には頭部もあるのだが、顔面は原型を留めておらず、目や鼻、口が見当たらない。

 シリア政府は今月12日、内戦の激戦地だった同国北部・アレッポの反体制派地域を「98%制圧」したとする声明を発表。翌13日には、ロシア(アサド政権支持派)の停戦案に同意。反体制派もこの案に同意して、アレッポからの撤退を始めたばかりだった。しかし、一部の反体制派勢力による反発は続いており、内戦の終結にはほど遠い状況で、今回のテロも抵抗の現れだと思われる。

 今月20日には、トルコ(シリア反体制勢力支持派)でロシア大使がスピーチ中に銃殺されるという衝撃的なニュースもあった。英紙「インディペンデント」によると、犯人の男は“We die in Aleppo, you die here(我々はアレッポで死ぬ。お前はここで死ぬ)”、“Don't forget Aleppo, Syria(アレッポを忘れるな)”と叫んでいたという。

 アレッポは政府軍が奪還したものの、未だシリア内戦に終わりは見えない。7歳の少女の命を“使って”まで変えたい未来などあるのだろうか。
(文=北原大悟)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

コメント

10:匿名2017年1月25日 17:54 | 返信

批判しか出来ないのも如何なもんでしょうね。
もっと深い事なんだと思うけど。
残念だ。

9:匿名2016年12月27日 01:17 | 返信

>>1
禿同

あの手の連中は、名誉>子供 とかいうイカれた思考があるからね。
子供より優先するものなんか無いのにな。

8:匿名2016年12月24日 01:35 | 返信

骨の髄まで過激な宗教に
染まるとこうなるのか
盲目で思考を停止させた
人間は愚かしく嘆かわしい者だな

7:匿名2016年12月23日 22:40 | 返信

自爆する事で天国へ行ける。幸せになれる。好きな物が手に入る。と洗脳されたんだよ

6:匿名2016年12月23日 08:48 | 返信

>>1

理解する必要がないよ。もはや同じ次元に生きてないからねこーゆー人は。見た目は同じ人間だけど心魂はもう人外だもの。こんな風にしか自分の意見を通さない、見方によればかなり低脳なんだよ。

5:匿名2016年12月23日 01:38 | 返信

大昔の「生贄」とかと同じ思考なのかもな。
大いなる理想のために命をささげる役目に選ばれたのは名誉で光栄だ。
的な。

4:匿名2016年12月22日 22:17 | 返信

最初から自爆テロなり兵士として育てたんだろ
親子の情なんて無いさ
女レイプして自爆要員を産ませただけ
便利な道具なんだよ

3:匿名2016年12月22日 21:03 | 返信

テログループのリーダー自身が絶対にやらない事=自爆テロ

2:匿名2016年12月22日 20:55 | 返信

自分で逝けや マジで てか娘を人買いに売る親もいるしなあ
コイツも娘を人間爆弾として育てていたのかもね
平和日本からの視点では語れない世界があるということか

1:匿名2016年12月22日 20:40 | 返信

まったくもって理解出来ない。
親なら宗教云々関係なく
己が命を賭して子を守るのが当然でないのか?
自分がその立場なら迷わず子を取る。
宗教なんか捨てる。そんな神は要らない。
こういった狂信者は自らが悲しみに落ち、
被害者になろうとしてるとしか思えない。
まったくもって理解出来ない。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?