>  >  > 2017年、天皇家終焉で日本が滅亡か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7

ThinkstockPhotos-614532472 (1).jpg

 2016年8月8日、天皇陛下は自らのお気持ちを国民に向けてビデオメッセージで述べられた。ビデオの中では、「高齢のため公務を十分に果たすことが難しくなるかもしれない」と心配されるなど、「天皇陛下が生前に皇太子殿下へ譲位する」という意志を示されるお言葉が語られた。この天皇陛下の「譲位」のご意向は、日本全土に激震を与え、今も論争が続いている。

 天皇陛下のご存命中の譲位に関しては、天皇制において決して異例なことではない。しかし、江戸時代の光格天皇以降、およそ200年という長い間、譲位は行われていなかったのだ。

 ではなぜ、天皇陛下は、このタイミングで譲位のご意向を示されたのか?

 その謎は、「伯家神道の予言」に隠されていたという噂がある。
 

■伯家神道とは?

伯家神道(はっけしんとう)」とは、宮中祭祀を司る白川家によって、代々伝わってきた古神道である。

 第65代花山(かざん)天皇の皇孫にあたる延信王(のぶざねおう)の曾孫である白川家の顕広王(あきひろおう)が、神祇官の長官に任官されたのが「伯家神道」の始まりである。以降、白川家の子孫が平安時代から明治時代末期に至る800年以上という長きにわたって「伯家神道」を世襲してきたのだ。

 しかし、公には明治維新で神祇官制度は廃止されており、その後、1961年には白川家の跡継ぎがなく断絶してしまい、伯家神道の正統は途絶えてしまった……。


■伯家神道の予言

 その、伯家神道には奇妙な予言がある。



「伯家に伝えられた“祝(ほふり)の神事”を授けられない天皇の御世が100年続くと、天皇家が終わり、日本が滅亡してしまう」

「祝の神事」とは、白川家が代々の天皇に伝授する皇太子が天皇になるための秘行であり、“天皇が神と一体化するための秘儀”なのだという。
 
 そして、この「祝の神事」を最後に受けたのが、明治天皇だ。
 
 秘儀の伝統が途絶えたきっかけは、フリーメイソンなどの闇の世界支配勢力が引き起こしたといわれる明治維新だ。これによって、欧米文化が進み、日本の伝統文化が破壊され、この神事は行われなくなったといわれている。

 つまり、大正天皇、昭和天皇、平成時代の今上天皇は「祝の神事」を受けていないのである。

 そして現在、大正天皇が即位した1912年からちょうど100年を過ぎたところである。つまり、「伯家神道」の予言が真であるとするならば、平成時代の今上天皇もしくは、次の天皇陛下が最後の天皇となり、天皇家が終わる可能性があるということになる。そして、さらに恐ろしいことに日本が滅亡してしまうというのだ!

関連キーワード

2017

コメント

7:居てもたってもいられず長文失礼2017年4月30日 21:24 | 返信

実際問題、今、天皇家は断絶の危機にある。
それは安易な女系天皇容認論のこと。
奇跡的にも天皇家は長い歴史の中で、その始まりの神話の時から今までずっと男系で来た。この奇跡は直接神々から始まるという意味で神々と日本民族との約束ともいうべき伝統。
それを勝手に違えて女系に変えるということは皇統を断絶させることを意味するに等しい。
(断っておくが、これは男尊女卑とかいう問題ではない。男系の伝統が神話の時代から続いているからそれを守るべしと言っているのであって、仮に女系で続いていたのならそれを断固守るべきだ。)
現在、男系を継続する方法は悠仁さまだけではなく旧宮家の復活という、より万全な方法が残されている。にもかかわらず、この段階で人の刹那的な風潮で男系を断絶させることは、貴重な伝統を破壊するという意味以上に、神々に対する裏切りだ。
その時日本は伯家の予言に関わらず本当に神々に見放されるだろう。

今の時代、日本を神国というと右翼のレッテルを貼られそうだが、今日まで続く天皇家の奇跡や、日本国土の奇跡的配置を思うに、日本という国には何か不思議な力を感じざるを得ない。
だとするなら今一度この国の神話以来続く天皇家の大切さを思い返すべきだと思う。

6:匿名2017年1月14日 08:39 | 返信

伯家神道は、継承者は途絶えたが、跡を継いでいる研究者は存在していて、本『言霊はこうして実現する』でも警告している。
このようなデタラメ記事は、すぐに削除すべき。
伯家神道の教えは「永遠の今」が基本で会って、このような不敬な予言なんか発表していない。
本の一つでも読めば、すぐに薄っぺらなことはめくれる。
デタラメ記事で、日本人を陥れるのは止めるべき。

5:匿名2017年1月12日 16:55 | 返信

そもそも天皇家は終焉してませんが????
単なる白神の願望だな

4:匿名2017年1月 5日 09:52 | 返信

流石に不敬すぎる記事かと。

3:匿名2017年1月 5日 01:33 | 返信

こういう記事で恐怖的な煽りをするのはやめたほうがいいですよ。
なんせ震度5〜6でも平然としている日本人ですからね。

日本は地震に慣れっこなんで下手したら震度七でも問題ないですよ。
地震は多いですけど、日本が滅亡?? ありえないのはわかってるでしょ?

2:匿名2017年1月 2日 13:20 | 返信

いつも天皇が手術とかで体調崩してお祈りが出来ない前後に大地震とかきてる気がいつもする
熊本とか茨城の地震も近々ではないにしろ、退位したい旨を伝えた前後だし
ちゃんと伯家神道復活させてほしいよね

1:匿名2017年1月 1日 15:25 | 返信

邪宗に染まったひろ飲み屋が世襲した時点で天皇制は終わりだね。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。