>  >  > 消えた水川あさみ、事務所独立で仕事激減

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

水川あさみ

51lhXL9htoL.jpg
画像は、水川あさみ 写真集『29』(ワニブックス)

 かつては連ドラ常連の人気女優だったものの、今年4月の所属事務所からの独立以降、テレビ、映画などでの露出が激減している水川あさみ。だが、恋愛のほうは順調な様子と見られているのだという。

 水川は今月15日、都内でAmazonプライム・ビデオで配信されるオリジナルドラマ『東京女子図鑑』の完成披露試写会にゲスト出演。トーク中に仕事がない自身の現状を露見させてしまっていたという。

「デビュー以来、長年苦楽をともにしてきた所属事務所から今年4月に独立し、個人事務所を立ち上げた水川ですが、1月期のドラマ『わたしを離さないで』(TBS系)と映画『後妻業の女』のみと、今年は明らかにテレビ、映画界から遠ざかりつつある状態です。独立の原因は、所属事務所との仕事の方向性の違いや水川の恋愛依存体質などで揉めたといわれている。今回の作品では久しぶりに主演を務めてはいますが、Amazonのオリジナルドラマという微妙な位置づけです」(テレビ局関係者)

 この日のトークでもクリスマスの予定を問われ、「活躍している女優なら必ずといっていいほど、『現場で撮影です』と決まり文句をいうところを、水川は『いまのところ予定はない。決まっている予定もない。おウチで猫とゆっくりデートかな。それってヤバい人?』と自虐気味に話していましたね。仕事が激減している切実さが伝わってきました」(芸能ライター)という。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。