>  > 【謹賀新年】トカナからのご挨拶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

TOCANA

,

トカナ

,

謹賀新年

ThinkstockPhotos-48283693800.jpg

2017年、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

いつもトカナをご愛読いただいている皆様、また、この度初めてここへ来られた皆様に、編集部からご挨拶をさせてください。

【2017年にはどんなホントカナがあるのカナ?】

世界って何だろう、宇宙って何だろう、生きるって何だろう、死ぬってなんだろう、究極のところ真実って何だろう……編集部では常にその根拠や理由を探しながら毎日記事を作成しています。

2013年11月にTOCANAを開設した当初は、オカルトから科学や陰謀論まで扱うブラックボックスのようなTOCANAが、果たして世の中に貢献できるのかと不安がありました。しかし今では、貢献できているかどうかはわからないけれども、きっと意味があることだと信じています。というのも、近年の「宇宙開発」「遺伝子工学」「サイボーグ技術」などの発展により、これまでSFやオカルトの世界で語られてきた事象が、次々と現実になってきたからです。その中には、これまでオカルトとしてしか語られてこなかった“不老不死”“パラレルワールド”“ワームホール”といった話題も多数含まれていました。

そして、科学が発展すればするほど、オカルトの純度は高まり、よりピュアで“本物の謎”が見極められるようになりました。編集部では、その“ピュアな謎”にこそ、最大の疑問に対する答えがあると信じて、時にはユーモアを楽しみつつ、これからも不思議な話題やほかのメディアが取り扱わない際どい話題を全力で配信していきたいと思っています。2017年も、どうぞよろしくお願いいたします!

平成29年 元旦 TOCANAスタッフ一同

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。