>  >  > 「まもなく大地震、八王子」FBI予言者

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント10

 リモートビューイング(遠隔透視)で知られ、「FBI超能力捜査官」の異名をとる米国人サイキック、ジョー・マクモニーグル氏。彼の著書『未来を透視する』(ソフトバンク)は2006年に邦訳が出版され、すでに10年の月日が流れているものの、なんとそこで語られている予言は21世紀の後半まで。まさに「予言の宝庫」というべき本である。特に「日本とアジアの未来」と題した第二章は、日本版のために書き下ろされたもので、この国の未来について言及した項目が、災害も含めて多数含まれている。その中から、2017年前後に起こるものを紹介したい。


■マクモニーグル氏の予言と“誤差”について

McMoneagle.jpg
未来を透視する』(ソフトバンク クリエイティブ)

 さて、マクモニーグル氏はバージニア州の自宅に居ながらにして、遠くの場所で起きていることを透視したり、未来の出来事を予知することができるとされる。本書はもともと、過去10年以上にわたる透視の成果とセミナーや講演会で発言した記録をまとめた本として、1998年に米国で刊行された。この原書の内容を再構成して、前述のように日本の読者のために新たに第二章を加えて完成したのが『未来を透視する』だ。

 あらかじめ私見を述べておくが、筆者が40年以上にわたって超常現象を研究してきた結果としていえることは、「20○○年に○○○○が起きる」のように“年を指定した予言”は、的中させるのが極めて難しい。そのため、起きるとされた出来事が指定された年から数年ずれて起きた場合でも、“誤差”として予言的中とみなすべきこともある。マクモニーグル氏が本書で語る予言も、(後述のように年単位で地震や津波が起きると断言しているものもあるが)同様に誤差を考慮するべきだろう。実際、マクモニーグル氏自身も、年代は5年程度のズレを考えておいた方がよいと語っている。


■マクモニーグル氏の予言、過去の的中例

 まずは、これまで的中したと思われるマクモニーグル氏の予言をいくつか紹介したい。誤差を考慮して、2022年くらいまでの予言を紹介することもある。

コメント

10:匿名2017年6月11日 17:14 | 返信

結局2020年東京オリンピックが無事に開催される確率はいくつなの?

9:匿名2017年5月 9日 09:12 | 返信

そらもう環太平洋火山帯は地震が頻発するエリアなんだから、大地震はいつか来るしいつ来てもおかしくない
だから日付まで正確に言えない予言なんて、もし本物だったとしても何の意味もない

8:匿名2017年1月15日 21:08 | 返信

日付とかの的中率はあるていど誤差があることを前提にするべきだな。

たとえば、自分が事故にあって何日間かこん睡状態にあった後、
運よく目が覚めたとして、起きた瞬間に「今日は何年何月何日だ!」と
特定できるようには人体は出来ていないのだよ。

もっとも、日にちがずれれば嘘とみなすようなお前らは
数年寝続けた後でも起きた瞬間に年月日がすぐにわかるのだろうな。
これはかなりうらやましい能力だわ。

7:開花神道2017年1月15日 16:25 | 返信

巨大地震わ火山噴火があるとしたら、日本よりもイタリアじゃ無いか?

6:匿名2017年1月14日 23:22 | 返信

正確でないのなら誰だって予想できるよな
こんな堂々と目立っちゃって無責任な

5:匿名2017年1月13日 22:00 | 返信

有名なマクモニーグル氏でも、熊本大地震や糸魚川市の大火災は予言できていないな
多くの有名予言者が何故かこの二つは予言できていなかった
後出しジャンケンみたいに言ってる予言者もいたな 慌ててたんだろう
悪いが東京オリンピックは成功するよ
大地震はその後に起きるんじゃないかな? いやそんなもの起きないともおもうけどな

4:匿名2017年1月13日 13:07 | 返信

はてさて、予言の数に対して的中率は?ぶっちゃけ300個とか400個も適当にいえば、当たってる印象を植え付けられる物が数個あってもおかしくない。

3:匿名2017年1月13日 08:09 | 返信

5年も誤差があるようでは予言とは言えない。
居酒屋で酔ったおっさんの戯言と同レベルの記事。

2:匿名2017年1月12日 14:38 | 返信

毎度毎度だけどそんなに自然災害が起きてほしいのかね?ネタにしてももう飽き飽きなんだよな。低俗通り越してただの不謹慎。

1:匿名2017年1月12日 12:19 | 返信

最近、東京オリンピックを中止しろ、ていう内容の記事が極端に目立つ。
トカナに政治的な意見があるとしか思えないのだが。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。