>  >  > アンジャッシュ渡部に“異変”、佐々木希と…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

アンジャッシュ渡部

,

佐々木希

51AxhBeziVL._SX355_BO1,204,203,200_.jpg
芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒/文藝春秋

 芸能人の熱愛報道に関して、たとえばアイドルのスキャンダルであれば、騒ぎにならないよう事務所が配慮することが多い印象だが、芸人であれば逆にネタにしていることも。最近、特に目立つのがアンジャッシュ・渡部建に対する、モデル・佐々木希との交際ネタいじりである。

「渡部は昨年4月に佐々木との交際が報じられて以降、テレビ番組でほかの芸人から『何かあったの?』など話題を振られるようになり、これに対して『何もないよ!』『ネットニュース見ろよ!』といった返しをする流れが定番化。特に、渡部のレギュラー番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)ではしょっちゅうこのやり取りを展開し、笑いを誘っています」(芸能ライター)

 また、同番組のスタッフは渡部が出席するイベントの囲み取材にも押しかけることが多いんだとか。

「当然、ほかの記者からも渡部に対し、佐々木との交際説に関する質問が相次ぎますが、『行列』スタッフは完全にいじりに来ているというか、わざと“お決まりの流れ”を作りに来ている感じがして、周りの記者が若干冷めてしまうこともあります」(マスコミ関係者)

 ところが近頃、そんな渡部と『行列』スタッフにある“変化”があったそうだ。

51JXl6qBNXL._SX403_BO1,204,203,200_.jpg
佐々木希写真集「ささきき」/集英社

「今年1月25日、グルメサイト『食べログ』のイベントが行われ、最近は“食通タレント”としても活躍する渡部が司会として登場。囲み取材では、記者たちから『(佐々木との交際は)順調ですよね』などと質問が飛び、渡部も例のごとく『何のことかちょっと分からない』と、あしらっていた。しかし、この囲み取材に『行列』スタッフの姿がなかったため、違和感を感じるマスコミも少なくなかったようです」(同)

 渡部は今月17日発売の「女性自身」(光文社)で同棲が報じられ、年内に結婚するのではないかとも言われている。本来ならば、まさに『行列』スタッフが食いつきそうな話だが……。

「毎回いじりに来ていたのに、このタイミングで来なかった。“身内”がいじらないということは、本当に結婚間近である可能性が高いと考えられます」(同)

 さすがに結婚発表は「ネットニュース見ろ!」ではないだろうから、渡部の口から報告されるのを楽しみに待ちたい。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。