>  >  > 笑福亭鶴瓶が業界でリスペクトされまくる理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

笑福亭鶴瓶

61bcngokrjL._SX376_BO1,204,203,200_.jpg
画像は、「SWITCH vol.27 No.7(スイッチ2009年7月号)特集:笑福亭鶴瓶[鶴瓶になった男の物語] 」/スイッチパブリッシング

 芸能界で交友関係が広く、かつリスペクトされている存在と言えば、タモリの名前が挙げられるが、実はもう1人、落語家の笑福亭鶴瓶の人徳も凄まじいモノがあるという。先日には音楽プロデューサー・つんく♂のために自宅を訪問し特別な落語会を開いていたことが報じられた。鶴瓶が自身のラジオ番組で明かしたところによると、つんく♂から「落語が聞きたい」とお願いされた鶴瓶は、自宅を訪問。そこでタモリ原作の人情噺「山名屋浦里」を披露したという。落語家らしく「子供を寝かして(つんく♂夫妻の)2人の前でじゃあって始めたら、あいつ寝よんねん。船こいでるの。奥さんにつっつかれているの」とオチをつけていたが、その男気に魅了される芸能人は多い。

 元SMAP・中居正広に対しては、闘病中だった父親のためにタモリとダウンタウン松本人志とともに病室を見舞った。「豪華な顔ぶれにお父さんは泣いて喜んだそうです。中居さんはその時の恩を一生忘れないと思いますよ」とはワイドショー関係者だ。

 昨年7月7日には、乳がん闘病中だった北斗晶の誕生パーティにサプライズ参加。普通にやって来ても面白くないと考えた鶴瓶は“不審者”風の衣装で現れ、会場を盛り上げたという。「鶴瓶さんも明石家さんまと同じで、オモロイことのためなら何でもやる人。2012年に亡くなった歌舞伎俳優の中村勘三郎さんとは、いたずらをし合う仲で、深夜に電飾が散りばめられた服を着て勘三郎さんの自宅前に立っていたこともあったそうです(笑)」(お笑い関係者)。

関連キーワード

コメント

2:匿名2017年2月10日 19:28 | 返信

鶴瓶がライフワークにしてる、帝塚山の無学の会は、
ほんまにおもろかったです。なかなかチケットとれへんけど…。
かつてはタモリもゲスト出演してましたね。

1:匿名2017年2月10日 19:26 | 返信

鶴瓶がライフワークにしてる、帝塚山の無学の会は、
ほんまにおもろかったです。なかなかチケットとれへんけど…。
かつてはタモリもゲスト出演してましたね。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。