>  > 街中で声をかけてくる“スカウト”にはご用心!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

スカウト

,

モデル

,

吉沢ひかる

0217modelmode_01.jpg
※イメージ画像:『モデルール~人気モデル8人がやっている27のシークレットレッスン』(大和書房)

 内閣府が行った調査でモデルやアイドルに勧誘された女性のうち、性的な行為などの撮影を求められたケースが26.9%にも及ぶことが明らかになった。

 モデルやアイドルという仕事をチラつかせながら実際の仕事内容が異なっていたということのようだが、やはり若い女性にとって「モデルになりませんか?」という誘い文句には心揺れるものがあるはずだ。

 しかし、こうした甘い誘い文句で若い女性を狙っているのはエロ産業ばかりではない。テレビ業界にも存在していると聞きつけた。

「テレビ業界では番組公開収録などで観覧者を探しますが、こうした観覧者を専門に集めている会社があります。またドラマや再現VTRなどに出演してくれるエキストラを専門に集める会社もあるんです。そのため、街を歩いていると、こうした会社から声をかけられる方も多いはずです。しかし、実はこのような会社にこそ気を付けてほしいのです」(テレビ番組関係者)

 業界内で仕事を行う会社に、なぜ気をつけなければならないのか。

「このような会社の多くは『モデル』という言葉を使って若い女の子を集めることが多いんです。エキストラはまだしも番組観覧は明らかにモデルの仕事じゃないので、事後に女の子が怒ってテレビ局や制作会社にクレームが入ります。また、きれいな女性の場合には、個人的に呼び出して飲みに行ったり、継続的に仕事を回すためとして暗に肉体関係になるように迫ったりすることもあるようで、こちらも後々クレームが入るんです」(同)

 ここでも性的な行為がチラついているようだ。こうした現実があるならば、たしかに気を付けておきたいものだ。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。