>  > イルミナティがSNS活動を開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

illuminatisns2.JPG
公式ウェブサイト「Illuminatiofficial.org」より

■ルミナティがTwitterで「認証済み」に

 イルミナティが「Illuminatiofficial.org」を開設した第一の目的は、噂が一人歩きしている現状の誤解を解きたいというのが最優先であるようだ。同ウェブサイトの記述には、我々(イルミナティ)は現実に存在しており、サイトを通じて一般の普通の人々にこの秘密の組織の活動についてのより深い認識を提供することが述べられている。同組織副代表のタデウス・イアム氏は、このサイトを通じてイルミナティにまつわる“ネガティブな神話”を払拭し、この組織が本当に善に味方していることを示すものになると言及している。

 しかしながら、このサイトを開設したことで思わぬ逆効果を生じせしめることにもなった。イルミナティの名をかたった“フェイクサイト”であるという声や、メンバーを募集して会費をせしめる目的の“詐欺サイト”であるという誹謗中傷が一部から沸き起こってきたのである。

 こうした事情もあり、次に同組織が活動の主な舞台に選んだのがSNSである。ではウェブサイトでの活動とSNSでは何が違うというのか? それは“信用”の違いだ。イルミナティはTwitterで「認証済みアカウント」を獲得しているのである。

illuminatisns3.JPG
Twitter「Illuminatiam」より

「認証済みアカウント」は、著名人や有名企業などのアカウントの成りすましを防ぐために、運営側が当事者であるかどうかの確認を行なったうえで与えている“お墨付き”である。Twitterの「Illuminatiam」では10万7160のフォロワーを獲得しており、Facebookページ「The Illuminati」では「いいね」を40万2765件も得ている。またInstagramでは5万人以上のフォロワーを抱え、YouTubeチャンネルでは2万3000人以上の購読者を擁するまでになっている。

 ますます表の世界への露出が高まった格好のイルミナティだが、SNSでさらにその名が世に浸透した後にどのような動きを見せてくるのか目が離せない。
(文=仲田しんじ)

Illuminati TV Commercial - Official 動画は「ILLUMINATIAM」より

参考:「Express」ほか

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。