>  > ペプシ、BMW、これからは「ワルい会社」成功する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:BMW, ペプシ, 王山覚
ペプシ、BMW、これからは“ワル”い会社が成功する! 2つの理由から導く“悪キャラ”の利点とは?

 経営学の教科書には載っていないが、経営幹部なら誰でも知っている儲け方の裏セオリーがある。会社のキャラの話である。  コカコーラ、マクドナルド、ディズニーは広告業界では仲がいいことで知られている。映画のキャンペーンでは必ずお互いにコラボしたり、新商品のクーポンを配ったり。仲がいい理由はどの会社もターゲットが「よい顧客」という点で共通していることだ。 「さわやかな笑顔」「仲の良い家族」「や...

関連キーワード

BMW