>  >  > MLB人気投手が交通事故死、現場映像が超悲惨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

1702_baseballplayerdie_1.jpg
画像は、「The New York Times」より

 悲惨な事故によって選手生命はおろか、その生涯まで絶たれるプロ野球選手が後を絶たない。2015年にメジャーリーグの球団「シアトル・マリナーズ」に籍を置いていたビクター・サンチェス投手が、遊泳中にボートと衝突し20歳という若さで死亡した事故に続き、昨年9月には「マイアミ・マーリンズ」のエース、ホセ・フェルナンデス投手もボート事故により24歳でこの世を去っている。将来を渇望された有望株の選手の死に世界中が悲しみに包まれたのも束の間、今年1月には、再び訃報が届くこととなった。

 先月22日、プロ野球選手のヨルダノ・ベンチュラ選手が、故郷であるドミニカ共和国で交通事故に遭い、死亡したと報じられた(享年25歳)。ヨルダノ選手は、米国ミズーリ州カンザスシティに本拠地を置く「カンザスシティ・ロイヤルズ」で投手として活躍。24歳という若さながら、2015年には13試合で勝ち星を挙げ、チームを30年振りに世界一に導くほどの実力の持ち主だった。

 ヨルダノ選手はドミニカ共和国の首都サントドミンゴから、北西に40マイル地点の高速道路上で事故に遭遇したが、事故当時に彼が車を運転していたかは今のところ不明だという。動画共有サイト「LiveLeak」には、事故現場を撮影したとされる動画が投稿されている。映像に収められているのは、道路脇に大破した状態の車。そして車体のすぐ近くには、ヨルダノ選手と思しき男性の遺体が横たわっている。車の下敷きになった下半身、無残にねじれた上半身が、事故の衝撃を物語っている。地元メディアによると、事故現場から彼の私物は消えていたという。

 また運命の悪戯か、まったく同じタイミングで同様の交通事故がドミニカ共和国で発生し、やはりメジャーリーガーのアンディ・マルテ選手も死亡している(享年33歳)。アンディ選手が運転していた車は、同国首都から北95マイル地点で民家に衝突した。

 若く有能な選手の死は、家族やチームメイトだけでなく、多くのファンも悲しませる。痛ましい事故を繰り返さないためにも、くれぐれも車の運転には気をつけてもらいたい。
(文=山下史郎)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?