>  >  > それでも安い! 清水富美加の年収1500万円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

清水富美加

41LEnY-gofL.jpg
画像は、『清水富美加/Popping Smile [DVD]』(リバプール)

 若手女優・清水富美加の出家騒動で、一躍注目されることになったのが5万円と言われる月給だ。清水は仕事の方向性や待遇面に不満を訴え、所属事務所「レプロエンタテインメント」から宗教団体「幸福の科学」に出家。そのなかで、飛び出したのが「月給5万円」という衝撃の数字だった。2011年放送のテレビ朝日系「仮面ライダーフォーゼ」」出演時の給料と言われるが、レプロは家賃や交通費、食費やエステ代などは全額負担しており、月給5万円は適正金額と主張した。

 芸能界からも坂上忍や宮根誠司、芸能リポーターの井上公造氏などが「駆け出し時代の安月給は当たり前」と擁護。さらに一部女性誌で、昨年の清水の年収が1500万円だったことが報じられると、鬼の首を獲ったかのように「十分もらっている」と集中砲火を浴びせた。
たしかに、薄給と思われた清水が実は1千万円プレーヤーだったことは、これまで同情を引いてきた彼女のイメージダウンになりかねない。だが、ちょっと待った!

 仮に昨年の年収が1500万円だった場合でも、安すぎやしないか? 清水はフジテレビ系「にじいろジーン」のメーンMCのほか、数々の番組に出演。主演映画も複数抱え、イベントにも引っ張りダコだった。さらに売れっ子のステータスと言われるCMも2本抱えていた。清水クラスだとCM1本当たりのギャラは「2000万円前後」(代理店関係者)という。

関連キーワード

コメント

2:匿名2017年2月25日 05:20 | 返信

能年玲奈があんな状況なのに移りゃ良いだけって無責任な素人の意見だこと

1:匿名2017年2月24日 10:58 | 返信

1500万って、十分高給じゃん。
対価が低いってんなら、賃金交渉か、別プロに移りゃ良いだけの話じゃね?

あんだけ働いて月々暮らすのすらキツイ額(月額5万で衣食住込み)だと思われてたからプロダクションがバッシング食らってたんでしょ。
現実は違ったみたいだけど。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。