>  >  > 【警告】2月27日までに茨城・福島・千葉で大地震

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント27

YochisuruAntenna_3.jpg
イメージ画像:「Thinkstock」より

■27日までに千葉・茨城・福島でM5.0

 そして同番組に出演した早川氏の口から、最新の観測結果として、戦慄の予測が飛び出した。なんと「来週月曜日(2月27日)までに千葉・茨城・福島でM5.0程度」の地震が危惧されるというのだ。早川氏は、「ZAKZAK」(2017年2月21日)の取材も受けているが、そこでは最新の地震予測について次のように語っている。

「いずれも27日までの兆候だ。東北地方で震源が陸上、海底ともにM5.0前後、青森、岩手で最大震度3程度。東北地方の南側から千葉北部にかけて、陸上ではM5.0前後、海底ならM5.5前後。福島、茨城、千葉で最大震度4程度。東京、神奈川では最大震度2程度。九州、沖縄にかけて陸上ではM5.0、海底ではM5.5、最大震度は4程度」(ZAKZAK、2017年2月21日

 なお、「予知するアンテナ」を見ると、予想地域について「茨城県」を主体とし、他に「福島県、宮城県、千葉県」も範囲に含めている。もし内陸部でM5程度の地震となれば、決して小規模な地震で終わらないだろう。それに早川氏は、「実際に起きる地震の規模は、予測を上回ることがある」とも語っている。


■注目すべき電磁波の影響と課題

 さて、早川氏も着目する地震の前兆としての電磁波だが、実は動物の異常行動を引き起こしたり、電磁波に過敏な人間が“体感”したり、あるいは電子機器や家電の誤動作を発生させたりするものと考えられている。筆者は最近、東京都小平市の二階家に玄関チャイムを増設したのだが、これが時々、誰も押していないのに勝手に鳴ることがある。どうも、これが前述の電子機器の誤動作の一つなのかもしれない。千葉県で地震があった19日の昼間にも、一度この「無人チャイム」が鳴ったのだ。引き続き、これらの現象にも注意しなければならない。

関連キーワード

コメント

27:匿名2017年3月 4日 02:19 | 返信

ハズレハズレと書かないと死んじゃう病の人の粘着ぶりがヒドいwww
「大地震」と書いたのはトカナの記者だ、ボケw

26:匿名2017年3月 3日 11:17 | 返信

問題点
どこからどこまで的中なのか曖昧。
今回は,大地震と言うには規模が小さすぎる。
予想した場所と違いすぎる。
当日に小さい地震があったがそれを的中とすると次の日の地震はなんだったのか。

早川氏が非難されるのは,どうしてで外れたか,どうして的中と判断したのか外からみるとさっぱりわからない点に尽きる。

25:匿名2017年3月 1日 15:57 | 返信

ここにハズレと書き込んで得する人を想像してみよう
それが答え
何十億円もかけて研究しているのに予知一つ出来ない人たちが大勢いるからね
要は金の問題

24:匿名2017年3月 1日 14:54 | 返信

2月28日の地震は予測と場所も発生時刻も規模もはずれ。

23:匿名2017年3月 1日 14:50 | 返信

2月28日の地震は予測と場所も規模も時刻も外れ。

22:匿名2017年3月 1日 11:00 | 返信

早川正士教授は、昨年「地震解析ラボ」を退職され、現在は「予知するアンテナ」(yochisuru-antenna.jp)で、地震予知情報の提供を行われています。

21:匿名2017年3月 1日 08:14 | 返信

じゃあ、誤差で「大地震」ではなく「ほどほどの有感地震」だった、という事で。
でも、東北も九州も大地震がなかったから、ハズレで確定だな。

20:匿名2017年3月 1日 06:26 | 返信

誤差の範囲内でしょう
15もそう言ってますしwww
何よりも地震以降のテレビの内容が大地震でしょう

19:匿名2017年2月28日 21:13 | 返信

今日の夕方のやつは??
範囲内??笑

18:匿名2017年2月28日 17:21 | 返信

地震あったのに頑なに予知認めないやーつ
ねぇどんなきもちwww

17:匿名2017年2月28日 08:03 | 返信

「今年」のことではない。それに気付いてやれよw

16:匿名2017年2月27日 23:09 | 返信

異次元のニュースだからね
この次元とは限らないw

15:匿名2017年2月27日 18:13 | 返信

来ないね、大地震。
1日ぐらいなら、誤差という事で許してあげてもいいけどどう、トカナさん?

14:匿名2017年2月27日 10:11 | 返信

大地震マダー?

13:匿名2017年2月27日 09:28 | 返信

当たった!!
02/27 00:03 福島県沖 4
yochisuru-antenna.jp

12:匿名2017年2月27日 00:13 | 返信

27日0時03分ごろ福島県沖
M4.9 最大深度4

11:匿名2017年2月27日 00:11 | 返信

当たりましたネ

10:匿名2017年2月26日 18:14 | 返信

意識高い系の自称業界通みたいなのが長文コメントしてるけれど
研究内容について客観的証拠を添えて反論することは、1文字た
りともできてないんだよね。あくまでも塀の外から石を投げるよ
うな中傷の域を出ない罵詈雑言ばかり。しかも金銭に絡めてくる
ところがヤクザやチンピラの物言いそのもの。

9:匿名2017年2月26日 15:11 | 返信

最近は食いっぱぐれの学者がわんさかいて、とにかく学内でも学外でも目立たないと、
みたいな風潮があるなw そいつがメディアで取り上げられたかどうかを評価の一つ
にしてるような大学もざら。

国が大学や研究機関の助成金を減らして、これからはどこも独立採算でやってね、
てな感じだから、なんとかして目立ちたい学者や研究者やらが増えてるんだろうな。

8:匿名2017年2月26日 14:24 | 返信

マグニチュード5.0はTNT火薬477トンが爆発したときと同じエネルギー量。
震源が地表近くであれば決して侮れない被害が出る。震源の深さについても
警戒すべき。何事も科学的に可能性を検証すべきで、何でも否定していると
命取りになる。

7:匿名2017年2月26日 09:34 | 返信

地震が発生しなかったら、
今年の2月ではない、って逃げるんでしょ。
誤差はあるものだ、てまた逆ギレするのかな、トカナさんは。

6:匿名2017年2月25日 09:17 | 返信

これまでの予測を正直に載せてくれてありがとうございます。
当てにならない人だとよく分かりました

5:匿名2017年2月25日 02:20 | 返信

>早川正士

インチキのやつじゃん
いつぞやのダウンタウンなうで地震来ます
って「断言」して結局こなかったやつじゃん

アホかトカナ

4:匿名2017年2月25日 02:01 | 返信

まあこの記事に関係なく、いつ地震が来ても構わないように備えだけはしておくこと。それが肝心。いざとなったら誰も助けてくれないからね。まず我が身を守ることが先決。

3:匿名2017年2月24日 23:08 | 返信

たかがM5.0程度で大地震などと煽らないで欲しい。

2:匿名2017年2月24日 20:59 | 返信

千葉県で最近地震が増えてる
関東は気をつけよう

1:匿名2017年2月24日 17:57 | 返信

この記事の一番のポイントは、カテゴリーが「異次元」である、ということ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。