>  > 元SMAPメンバーの名前、企画会議から完全に消えた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

SMAP

,

吉沢ひかる

0224smapsmap_01.jpg
※画像:SMAP

 2016年12月31日をもって解散したSMAP。一部報道では、事務所の逆鱗に触れたとされる木村拓哉以外のメンバーについて、解散後は仕事を干されるとまことしやかに伝えられていた。実際のところはどうなっているのか。テレビ番組の制作現場で働く人々に元SMAPメンバーは、現在、どのような扱いがなされているのかを聞いて回った。

「結論から言ってしまえば、解散後は元SMAPメンバーの名前が企画会議などの場で出ることはありません」(放送局関係者)

 名前が出ないとは、やはり干されつつあるのか。

「それは違います。そもそものキャリアやギャラの金額の問題もあり、気軽にブッキングできる相手ではないので、会議などでも簡単には名前が出てこないんです。なので、昔と同じと言えば同じなんですよ。ですが、今は腫れ物に触るような扱いをされているため、その結果、名前が挙がる“気配”すらなくなっています」(同)

 それは一体どういうことか。

「噂通りに本当に圧力でもあればわかりやすいんですが、今のところ『使うな』とも『使え』とも言われていません。だから制作側としてはなんの気兼ねもないのですが、メンバー本人の仕事への意欲も不明ですし、事務所の意向もよくわからないままなので、キャスティング時に名前が頭に浮かんでも、それを誰も口に出そうとしないといった状況です」(同)

 どうしていいのかわからないため、様子見をしているとのことだが、それは今後も続くのであろうか。

「おそらくそうなります。現在放送中の番組でゲストとして名前が挙がることはありませんし、新番組会議の場でもメンバーの名前がキャスト候補として挙がることもありません。しばらくはこの状態が続いていくと思います」(同)

関連キーワード

SMAP

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。