>  >  > 3.11を「予知夢」で見た6人の女! 次は埼玉か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント9
ForesightDream.jpg
イメージ画像:「Thinkstock」より

 東日本大震災の発生から、6年が経とうとしている。あの巨大地震と津波を予言していた人物としてたびたび名前が挙がるのが、米国のサイキックであるジョセフ・ティテル氏やジョー・マクモニーグル氏、さらに日本の松原照子氏だ。

 しかし実は、一部の“名も無き市民たち”も3.11を「予知夢」や「ヴィジョン」という形で事前に察知していたことが判明しつつあるのだ。筆者は今回、この3.11特集の執筆のため、夢やヴィジョンで大地震などの災害を予知した経験がある人をブログやSNSで募った。すると、5人が自らの驚くべき体験を書き綴ってくれたのだが、なぜかすべてが女性だった。今回は、その5人+1人の女性の身に降りかかった不思議な体験を紹介したい。過去に起きて的中したことばかりを並べても実用性に乏しいため、まだ起きていないが、今後起こり得る大災害の夢も紹介する。


●神奈川県横浜市在住・洋子さんの場合

 まず紹介するのは、神奈川県横浜市在住の女性・洋子さん(仮名)のケースだ。東日本大震災が起きた2011年の元旦、洋子さんは初夢を見た。いつもは夢の内容をほとんど覚えていないし、初夢を見るのも数年ぶりのことだったが、どういうわけか、その初夢はよく覚えているという。

 ふと気づくと、周りに何もない広い土地にいた洋子さん。遠くの彼方を見つめると、巨大な波の壁が迫ってくる様子が見えた。「津波だ!」必死に走って逃げると、白く高い塔を見つけ、その階段を無我夢中で駆け登った。下からは水が迫ってきていたが、ギリギリ難を逃れることができた。

 本当に驚くほど鮮明でリアルでな夢だったため、洋子さんは起床後すぐに娘に話した。すると2週間ほどたった1月中旬、今度は地震の夢を見たという。自分がいるビルが猛烈に揺れ始めると横に倒れ、「ああ、もう助からないんだ」と覚悟した瞬間に夢から覚めたそうだ。

【解説】
3.11の本震は、横浜市では震度3~5弱で、家屋全壊のような大きな被害は見られなかった。このように、本人や家族に直接の危害が生じない場合でも、地震の予知夢を見る人は少なくないようだ。

コメント

9:匿名2017年3月30日 13:48 | 返信

ペテン師はいいよなぁ。言いたい放題で。貧乏くさい金儲けだけど。

8:匿名2017年3月29日 03:05 | 返信

>4
埼玉県川口市は荒川が都県境となっている。
大地震で津波が逆流し堤防が決壊するという可能性は昔から言われているので、大方間違いではないと思う。
因みに当方、地元民だが荒川の名の由来は「荒れる」「川」と聞いた事がある。

7:匿名2017年3月16日 10:34 | 返信

前後1年の誤差で震度4以上とかもはやその人でなくとも当たるよ
私も予言するわw昭和の日までに東北地方でM5.7程度最大震度5弱の地震が発生する(前後3ヶ月まで誤差)

6:匿名腹駄勃樹2017年3月14日 06:04 | 返信

3/12夕刻神戸市内でも竜巻型の雲がツイッターで拡散してた、あの阪神大震災の8日前にも竜巻型雲が見られた予兆かな?

5:匿名2017年3月14日 03:14 | 返信

夢は専業ブロガー!飯の種よ!

4:匿名2017年3月13日 23:28 | 返信

埼玉がやばい。川口市にも津波が来るってそれ川口市に津波が来てたら東京も神奈川も千葉も終了した後じゃね?
首都圏飲まれちゃってるじゃん。

3:ちくわ2017年3月13日 23:26 | 返信

私は、3/11の一カ月前になぜか「日本にいてはいけない」という衝動が起こり、急遽海外旅行を決めた。仕事も休めた。で、地震があった。同じような人が、自分の周りに何人かいる。今のところあの時のような衝動は自分は感じない。鈍っているだけかもしれないから、今後のことはわからない。(そういえばパリのテロもニアミスで助かっている。)

2:匿名2017年3月13日 20:42 | 返信

予知して、周りに言いまくった方が良い。
絶対にその場所には来なくなるから。

1:taka2017年3月13日 14:58 | 返信

地震の予知夢を軽視してはいけません。
読者の皆さんも、偉大な予知能力者、松原照子先生のように
地震が起こる可能性の高い場所を毎日たくさんブログに書いて、「気になる」と皆に告げて
的中したところだけを偉大なジャーナリストの百瀬様のような方に取り上げていただいて
予言者の仲間入りをしましょう。本でも紹介されるかもしれません。
場所を書き尽したら、大地震の予感だけでも書きましょう。前後1年くらいの誤差でどこかで震度4以上が起これば的中です

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。