>  > 制服向上委員会が森友学園をぶった斬る(インタビュー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント15
SKI_1.jpg
制服向上委員会(左:りあん、中央:野見山杏里、右:レイ)

 次から次に疑惑が噴出する森友学園問題。小学校の認可申請は取り下げられ、籠池泰典理事長は辞任することになったが、資金の流れや政治家との癒着疑惑に関しては依然として明らかにされていない。


■募る安倍政権への怒り、もうアイドルだって黙っていない!

 このような政治の不透明さに対し、ついに市民の怒りが爆発した。さまざまな市民団体が連携して「森友10万人デモ」を緊急結成、3月5日と12日に国会議事堂前で安倍政権の退陣を訴えたのだ。デモは今後、19日(日)の11~13時にも行われる予定だ。なお、それ以外にも平日には各政党の議員や活動家を招いた集会が開かれており、森ゆうこ議員(自由党)、福島みずほ議員(社民党)、うえにし小百合議員(無所属)、マック赤坂氏(スマイル党)、増山れな氏(芸術家)らもスピーチを行っている。

SKI_6.jpg
デモでスピーチする制服向上委員会の3人

 そして一連のデモには、あの人気アイドルグループも参画していた。そう、1992年に結成され、現存する女子アイドルグループとしては最長の歴史を誇り、日本で唯一、アイドルグループとして公式に平和活動に取り組むとともに脱原発を訴えている「制服向上委員会」である!

 制服向上委員会は、かねてより自らの公式ブログで森友学園について「子供の心もちゃんと守ってあげる教育が大切なのでは……?」と訴えてきた。もちろん、12日のデモで彼女らは、国粋主義者の街宣車による妨害を受けながらも、議員や市民活動家らとともにラップのリズムにのせてスピーチを成し遂げている。今回筆者は、デモを終えたばかりの制服向上委員会の3人(野見山杏里氏・19歳、りあん氏・15歳、レイ氏・14歳)にインタビューを敢行。安倍政権に対する怒りをぶちまけてもらった。


■アイドルが安倍昭恵に噛み付いた!

――よろしくお願いします。早速ですが、森友学園問題についてのお考えをお聞かせくださいますか?

ダッ!ダッ!脱・原発の歌

ダッ!ダッ!脱・原発の歌

デモに行けば会えるの?

コメント

15:匿名2017年6月28日 07:15 | 返信

マスゴミに踊らされるかわいそうな人たち
ちゃんとした目を持っていれば
今のマスゴミの異常さに気付くものなのだが

14:匿名2017年6月28日 07:12 | 返信

マスゴミに踊らされるかわいそうな人たち
民主党内閣のクズさをもう忘れてるとは
ちゃんとした目を持っているなら今のマスゴミの異常さに気付けるのに

13:匿名2017年4月 5日 10:21 | 返信

文化祭でマイクを持った生徒会かなんかに見えるけど、芸能人なのか。
どこのクラスにもいて特別可愛いと言われるわけでもない、本当に普通の女子高生にしか見えないな

12:匿名2017年3月23日 03:51 | 返信

共産党は赤旗新聞でこっそり謝罪文書いてたな 姑息なやり方だ
このグループは謝罪なしか?
間違ってたらきちんと謝罪すべきだ。それが人としてのあり方だろう

11:匿名2017年3月22日 19:23 | 返信

※10
日本を貶めようとしているのはどの政党か?

自民党ですかね

10:匿名2017年3月22日 03:49 | 返信

反日野党のすべてが悪いとは言わないが、やっていい事と悪い事位気が付きなさい!
高校生でしたか本当に正しい歴史を知らないから平気でこんな事やってしまうんです
日本にいるのなら日本人として正しい歴史を学ぶこと
日本を貶めようとしているのは誰か、どの政党かを勉強しなさい!
安倍総理がどれだけ日本国民の為に必死に動かれているか勉強しなさい!
それが嫌なら日本から出ていく事です。 日本の恩恵に預かっているんでしょうに呆れます!

9:匿名2017年3月22日 03:22 | 返信

このアイドルグループは共産党組織に言われてやったのかも知れないが、国家転覆をしようとした重大さに気づいてるのか   森友学園事件はテロでもある
それに反日野党とこのグループが加担していることを忘れてはいけない

8:匿名2017年3月19日 22:33 | 返信

このグループ大人になったら、福島瑞穂や辻本清美みたいな反日左翼になって、ギャーギャー喚くんだろうな   うざい奴らだ! それが生きがいなんだろう。

7:匿名2017年3月18日 02:43 | 返信

うわ~、しょーもなWWW

6:匿名2017年3月18日 02:28 | 返信

このグループまだあったんだ・・・
反原発の時にいきなり出てきて売名がてらにひと騒ぎして消えたと思ってたんだけど、

まーだ同じ事してんだ・・・

5:匿名2017年3月17日 23:24 | 返信

いやはや、日本潰し、安倍総理潰しで大変な騒ぎですね
反日野党にとっては今が攻め時、もう鬼の首を取ったような気で喜々としてる
何としても共謀罪廃案にしとかないと在日追い出される恐れもあるからだ
アイドルグループを使って大騒ぎだ このグループは紛れもなく共産党のグループ、覚えておく事

籠池夫妻は巧妙に総理夫人や稲田防衛大臣に近づいて行ったと思うよ
初めからシナリオ有りきだな それに乗せられた者も馬鹿だな
もっと日本人しっかりしろよ! 在日に日本!乗っ盗られるぞ!

4:匿名2017年3月17日 22:21 | 返信

このグループは共産党が作ったグループでしょ  でも、今回の森友学園に関しては正論も有るね
所詮、共謀罪を廃案にしようとした野党たちが必死で騒いでるのが真相
籠池夫妻に見事に利用された総理夫人や総理のわきの甘さが招いたようだ 稲田防衛大臣もね
籠池夫妻は在日だという噂もあるよ。 騙されたという事でしょう

でも、安倍さん以外の総理じゃ日本は弱くなるので中国、北朝鮮、ロシアなどに攻め込まれる
対馬はもう韓国人いっぱいで、日本人の方が韓国企業にやとわれてるらしい
総理候補者は殆ど在日日本人だから、何とかして安倍総理に頑張ってもらわなければ駄目でしょ
今度の騒動で誰が本当に愛国心をもっているのかが,さらけ出されるという事ですな

コメント書いた後に画像認証なんか必要ないのでは?

3:匿名2017年3月17日 16:20 | 返信

今回の森友学園の問題はアメリカが関わってるから安倍は間違いなく降ろされるよ
あれだけマスコミを抑えてたのにもうコントロール不能なのがその証拠

2:匿名2017年3月17日 15:18 | 返信

韓国じゃねぇんだからデモやったって総理を辞めさせることなんてできねぇよ
総理を辞めさせたかったら、大声で喚くんじゃなくて選挙で投票すれば良いんだよ
そもそも福島みずほが出て来る時点で方向が間違ってるって事に気が付けよ

1:匿名2017年3月17日 13:14 | 返信

まだグループがあったのか、知らなかったわ。
リアル『大日本サムライガール』といったところかな?
あのフィクションの主人公と違って、中途半端で意見に統一性が無さそうだね。
それでは盲目的に信じてくれるヲタしか支持はしてくれない。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。