>  >  > 死んだネコの周りを七面鳥たちが回る謎、解明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3

――科学分野だけではなく、オカルト・不思議分野にも造詣が深い理学博士X氏が、世の中の仰天最新生物ニュースに答えるシリーズ

 七面鳥たちが死んだ猫を取り囲んで、周囲をぐるぐると歩きまわっている――。七面鳥の群れの奇妙な行動を映した動画が、インターネット上で話題になっている。その光景はさながら宗教的な儀式のようで、まるで七面鳥たちが猫を蘇らせようととしているようにも見える。動画は世界的に反響を呼び、英「DailyMail」など複数のメディアで報道されている。

 問題の動画は今月2日、米国マサチューセッツ州ボストンでジョナサン・デイビス氏によって撮影された。「猫に九生あり」ということわざ(猫はなかなか死なない、殺しても何度でも生き返るほど執念深いという意味)になぞらえて、「七面鳥たちが猫に10度目の命を与えようとしている」というコメントが添えられた24秒ほどの動画には、事故死した猫の死体の周囲を、実に17羽もの野生の七面鳥たちが円を描くように歩いている姿が収められている。ツイッターで公開されるやいなや10万回以上もリツイートされ、瞬く間に世界中に拡散した。撮影者のデイビス氏は「今まで見た中で最もクレイジーな光景だった」と証言している。


■七面鳥は何をしていたのか? 理学博士が緊急コメント寄せる

Turkeys.jpg
画像は「Twitter」より引用

 では、この奇怪な行動の原因は何だったのか? メディアを通して専門家たちによる解説も出回っているが、おおよそのところ、「七面鳥たちは遠巻きにして猫の死体が脅威であるかどうか確かめていただけだったのではないか」と推測されているようだ。何匹もの七面鳥がぐるぐると周っていたのは、目の前にいる仲間の後ろをついて歩く習性によるものだという。

 今回の一件について、生物学に詳しい理学博士X氏もトカナに緊急コメントを寄せてくれた。X氏も多くの専門家らの見方に同意を示し、偶然が重なった上の不思議な光景だった可能性が高いとの見解を示した。ところが、「それだけではないかもしれない」と、X氏は意外なことを口にした。

コメント

3:匿名2017年6月 8日 07:21 | 返信

X氏とかいうキナ臭さ爆発ネームに草
こんなんでお小遣い稼げるならやりたい

2:匿名2017年3月18日 21:51 | 返信

そんな事より
画面右側の電柱の根元に居る
白い人形が気になるし
カメラが左にパンした時に入る
光みたいなのが気になる。
ま、光は「そっちに光る何かがあっただけ」で
納得出来るんだけど白い人形は・・・
横断注意のバビンダム?ビバンダム?

1:匿名2017年3月18日 20:42 | 返信

パソコンで見たらこのメディアは再生できませんと出て見られなかった。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。