>  >  > 都内に芸能人御用達産婦人科病院があった!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

出産

,

吉沢ひかる

,

芸能人

0328ninpu_main.jpg

 芸能人は昔から結婚や離婚はもちろん、妊娠や出産などのプライベートな出来事もニュースにされてしまっていた。しかし、最近は子どものプライバシーを守るためなどの理由から、出産に関しては性別や出生日を隠すケースも増えており、状況は変わりつつある。

 そこで今回は芸能人の出産にまつわるマスコミとの攻防、さらには子供のプライバシーを守るための苦労を関係者に聞いた。

「最近の芸能人には妊娠した事実を隠したいと考える人も多くなっています。しかし、隠し切れずにマスコミに嗅ぎ付けられてスクープされてしまうと、自宅はもちろん、実家や親戚の家にまでマスコミが押しかけることも。

 そのため、あらかじめ発表したほうが面倒も少ないという思いから発表している人もいるんです。子どものプライバシーを守りたいなら最初から黙っていればいいと考えるかもしれませんが、名のある芸能人の場合は自ら表沙汰にしたほうがゴタゴタが少なくて済むんですよ」(芸能プロ関係者)

 たしかにスクープされて記者に騒がれるよりは、最初から発表したほうが楽だと感じるのだろう。しかし、妊娠を発表した以上、病院選びは相当慎重になるという。

「妊娠や出産の事実は公表するとしても、出産日や性別は隠したいという意向を持つ芸能人が多いです。日付や性別がバレてしまうと保育所や幼稚園に入ったときに特定される恐れがあるので、なるべく情報をボカしたいんですよ。そのため、情報漏れを防ぐべく口が堅いと評判の病院を選ぶ傾向にあり、少し前までは目黒区内のとある病院が芸能人御用達でした」(同)

 芸能人御用達の産婦人科病院があったとは驚きだ。どのような病院なのか。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。