>  > 芸能人が引退したい理由ベスト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

吉沢ひかる

,

引退

,

芸能人

0330geinoujin_01.jpg
※イメージ画像:『芸能人寛容論: テレビの中のわだかまり』

 2016年は芸能人の不倫が世間を騒がせたが、2017年は今のところ芸能人の引退や事務所からの退所が世間を騒がせている。それぞれの思いは異なるものの、清水富美加、堀北真希、山本裕典など年が明けて、この冒頭3カ月だけで超メジャーな芸能人が次々と表舞台から姿を消している。昨年末には、俳優として充実期を迎えていた成宮寛貴も突然芸能界を去ってしまった。

 それぞれにそれぞれの事情はあるだろうが、ここまで立て続けに起こると芸能人の本音も気になるところだ。そこで業界関係者に徹底取材を行い、芸能人が引退したいと考える理由を挙げてもらった。

 そして、ここではベストスリーに入った理由を紹介していく。


<第3位『事務所が嫌だ!』>

 まずは、ストレートな理由がランクインした。

「事務所とのギャラ配分をはじめとする、待遇面に不満があって辞めたがる人は多いです」(芸能事務所関係者)

 やはりお金のことは大きな問題になるようだ。さらに、仕事の取り方も問題になるという。

「やりたくないジャンルの仕事を取ってくる、マネジャーの態度が悪い、なども不満につながることがあります」(プロダクション関係者)

 たしかに、こんなことがあれば辞めたくなるかもしれない。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。