>  > ユナイテッド航空に中国人が激怒

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

中国

,

日刊サイゾー

,

海外

米ユナイテッド航空「乗客引きずり下ろし事件」に中国人が激怒! ネット上ではボイコットを呼びかける声もの画像1
微博上に設けられた、ユナイテッド航空ボイコットを掲げるコミュニティ

【日刊サイゾーより】

 中国人のターゲットは、韓国ロッテから米ユナイテッド航空へと変わったようだ。

 彼らに火をつけたのはもちろん、シカゴ発ケンタッキー州ルイビル行のユナイテッド航空機内で、男性乗客が航空治安当局の係官に無理やり引きずり降ろされ、ケガを負った事件である。

 4月11日時点では、この男性乗客の身元は、デイビッド・ダオという69歳の医師であるという未確認情報以外は明らかにされていない。しかし、中国のネット上ではすでに「同胞」と仮認定されており、「中国人差別だ」と怒りの声が上がっている。

米ユナイテッド航空「乗客引きずり下ろし事件」に中国人が激怒! ネット上ではボイコットを呼びかける声もの画像2
ある者はユナイテッド航空に一生乗らないことを誓い、上級会員のカードをハサミで裁断した

 事件発生から半日あまりのうちに中国版Twitter「微博」上に流れた関連ニュースの閲覧回数は、合計1億回超を記録。

「中国に、ユナイテッドの航空機を一機たりとも着陸させるな!」
「もう一生、ユナイテッドには乗らない」

といった、ボイコットをあおるようなコメントもあふれている。

 また、男性にケガを負わせた係員の行動に対しても、「差別以前に、70歳前の老人に、よくこんなことができたものだ。中国の城管でも、最近はもう少しマシだ」などと非難が巻き起こっている。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。