>  >  > 超有名バンドA周辺で不審死!? 封印されたタブー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7
bandA.jpg
イメージ画像:「Thinkstock」より

 カリスマロックバンドAに“黒い闇”が広がっている。Aは90年代初めに結成された4人組バンド。当初はビジュアル系を全面に押し出していたが、ロック色を強めた同年代後半に人気に火が付き、ミリオンヒットを連発するまでになった。

「現在はメンバーのソロ活動が中心で、4人が揃うのは周年ライブくらいですね。メンバーはみんな端整なルックスだし、キャッチーな曲も多いので、今でもチケットや物販の売り上げはすごいです。メンバー1人あたり、1日コンサートすると1億円のギャラと言われているんですよ」(音楽関係者)

 ならば、もっとバンド活動に専念すべきでは……と考えるのが普通だが、それはもうできないという。ビジネスだけでは割り切れないほど、メンバー間の確執が深刻だからだ。前出の関係者が続ける。

「きっかけは2011年に予定していたライブでした。準備をしている時、ちょうど東日本大震災が起きたんです。そこで『ライブの収益金の一部を義援金として寄付したらどうか』と関係者から提案がありました。すると、ボーカルBとベースCが大喧嘩になったんです」

 Bは「むしろ寄付すべきだ」と乗り気だったという。ところが、ベースのCが「そういうのは大々的に打ち出すべきではないだろ」「やりたければ勝手にやれよ。オレは絶対イヤだから」と真っ向反論。次第に険悪な空気になり、他のメンバーも加わって激しい口論に発展してしまった。

「それ以来、BとCの関係は決裂。他のメンバー間にもヒビが入り、もはやバンド活動を続行できなくなりました。何億円も稼げる宝の山がパアです。それでも仕事がいろいろ入るため、打ち合わせもしなくてはならないのですが、そもそも4人揃うことが難しい。結局、個々にスタッフが説明するという最悪の状況なんですよ」(同関係者)

 そんな事実上、崩壊状態のA。ところが問題は、それだけにとどまらなかった。実はA周囲では、封印された不可解な出来事が発生していた。あるスタッフが、謎の死を遂げたのである。事情を知る芸能プロ関係者が重い口を開く。

関連キーワード

コメント

7:匿名2017年4月27日 15:54 | 返信

ハイドは辞めるみたいなこと言うてたけど真っ黒やから辞めるんか

6:匿名2017年4月18日 11:33 | 返信

この記事のスタッフさんはコメットさんでは無いです。
元音楽雑誌の編集長の人が独立した時に
tetsuyaが現地のイベント司会をお願いしていた人です。

他の方が書かれている通り何事も無かったかのようにはライブを行った訳でもなく
実際はメンバーが大泣きするままドタバタとライブを強行していました。

そういう意味では一番金にガメツイのはライブ強行した事務所社長でしょう。
最近も安倍総理に接近したりと何かと胡散臭い人物です。

サイゾーさん、何で社長の実家の話は取り上げないんですか?
社長の父親の話はサイゾーさんでも触れられないタブーなんでしょうか?

5:匿名2017年4月18日 00:05 | 返信

サクラの時と言い、テツは本当にがめついんだね。自分が損をしないように、自分の金を守るのに必死。あの時ファン上がって正解だった。

4:匿名2017年4月17日 21:40 | 返信

この記事のバンドがラルクならば、亡くなった後のライブで、メンバーは泣きながらそのスタッフさんの好きだった曲を演奏していましたよ。

3:匿名2017年4月17日 21:23 | 返信

ラルクでしょうねー。
亡くなったのはコメットさん。

25年もやってて、ずっと仲良しなんてバンドあるのかな?

2:匿名2017年4月17日 16:30 | 返信

ラルク?

1:匿名2017年4月17日 16:30 | 返信

周年ライブっていったらラルクしか浮かばんのだが

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。