>  >  > 芸能人コメンテーター4人の“バカすぎる”回答とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

 このところ目につくのが、話題の時事問題をしたり顔で話したり、的外れな分析をする芸能人コメンテーターだ。

・和田アキ子

0428wada_01.jpg
※イメージ画像:『WADASOUL』(ユニバーサル ミュージック)

 筆頭は“芸能界のご意見番”を自任する歌手の和田アキ子。

 23日放送のTBS「アッコにおまかせ!」では「つなぎ融資の女王」と呼ばれ、今月19日に出資法違反容疑で逮捕された山辺節子容疑者の話題に…。同様容疑者が実年齢62を38にサバ読みし、ヒザ上20センチ超のミニスカートを愛用していることに、和田は「男バカなんじゃないの? 62ですよ!しかも生足ですよ、ババアがバカじゃないの?」とブッタ斬った。

 だが、お昼の生放送で「ババア」というワードはよろしくなかったのか、エンディングでは「失礼いたしました。これからは生足であろうと、ババアは言いません」と平謝り。ネット上では「おまえもババアだろ」と突っ込む声であふれ返ったが、テレビ関係者は「移送される山辺容疑者は実は生足ではなく、パンストを履いています。和田さんも和田さんで“つなぎ融資”を理解できないから、手っ取り早く外見をイジったのでしょう」と苦言を呈す。

・市川海老蔵

 歌舞伎役者の市川海老蔵も、米国と北朝鮮の間で高まる軍事的緊張状態について、15日のブログで「Xデーってなんだよ、ふざけるな!」「アメリカと北でやっとけ 日本を巻き込むなよ!」と主張。その後も「戦争なんていう愚かな
事はせず スポーツで国と国が争えば十分です」とつづった。闘病中の妻・小林麻央への献身的な姿勢は好感が持てるが、難しい国際問題に口を挟むとろくなことにならない。案の定、ネット上では「日本も半島問題の当事者」「スポーツで争えって…。中2の発想ですか?」との意見が飛び交った。スポーツ紙記者は「海老像さんの主張はごもっともなんですが、知識がないから間の抜けた答えに聞こえてしまいますね」と笑う。

関連キーワード

コメント

2:匿名2017年5月 1日 08:40 | 返信

いくら和田でもつなぎ融資くらい言葉から意味わかるでしょうよ
海老蔵も軍事力をチラつかせたら戦争になる恐れがある事くらいわかってるよ
藤本の発言はキャンセルを想定して座席数より多く予約を受け付けるアホな
システムに対してのものだし、松本の発言は至極真っ当で野球はダラダラ
長すぎるし犯人探しは身近な人間から疑われるって事でしょ
この記事書いた人はバカなの?


1:匿名2017年4月30日 02:00 | 返信

海老像って、海老蔵じゃね?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。