>  >  > 歴史書には決して載らない「ギザのスフィンクス」の衝撃的事実6選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
歴史書には決して載らない「ギザのスフィンクス」の衝撃的事実6選! 怪しすぎる内部構造、古代エジプト製ではなかった!?の画像1
画像は「Wikipedia」より引用

 エジプト・ギザの大ピラミッドといえば「世界7不思議」の1つとして有名だが、実は「スフィンクス」にもピラミッド以上に摩訶不思議なミステリーが存在する。その1つがスフィンクスの建造に関するものだ。


■古代エジプト人はスフィンクスを造っていない!?

歴史書には決して載らない「ギザのスフィンクス」の衝撃的事実6選! 怪しすぎる内部構造、古代エジプト製ではなかった!?の画像2
インベントリ・ステラ「Wikipedia」より引用

 一般にギザの大スフィンクスは「エジプト古王国」(紀元前2686年~紀元前2185年頃)時代のファラオ・カフラー王(在位紀元前2520年~紀元前2494年頃)により建設されたと言われているが、定説を大きく覆す驚きの学説がいくつも存在するのだ。オルタナティブメディア「EWAO」の記事を参考に詳細を見ていこう。

1、
 1857年、フランスのエジプト考古学者オギュスト・マリエットが、紀元前678年~525年に書かれたとされる「インベントリ・ステラ」(目録板碑)を発掘、それには神を象った22の彫像を保有していたイシス神殿やスフィンクスが、クフ王(在位紀元前2589年~紀元前2566年頃)より以前に存在していたと書かれているという。先述した通り、通説ではスフィンクスの建設者はカフラー王だとされているが、カフラー王はクフ王の後に存在した王である。クフ王でもカフラー王でもないとしたら、一体いつ誰がスフィンクスを建造したのだろうか?

2、
 以前トカナで報じたように、ウクライナの研究者らが、2008年に国際会議で発表した論文で、スフィンクスの建造年代は80万年前だという驚愕の説を提唱している。科学的な分析による結論とのことだが、80万年前では文明どころか現生人類も存在しないため、宇宙人による建造ではないかとの憶測も呼んだ。

歴史書には決して載らない「ギザのスフィンクス」の衝撃的事実6選! 怪しすぎる内部構造、古代エジプト製ではなかった!?の画像3
スフィンクスの建造年代が80万年前だとする研究論文「UNIVERSITY OF 
MINING AND GEOLOGY "ST. IVAN RILSKI"」より引用

 ピラミッドに関しても、1万2500年前に宇宙人が建造したとの説を先日紹介したばかりだが、古代エジプト文明に宇宙人が介入していたと考える研究者は世界中におり、そのことを裏付ける多くの証拠も見つかっている。

3、
 さらに興味深いところでは、超有名霊能力者エドガー・ケイシーまでも、スフィンクスの建造年代を紀元前1万500年としており、建造したのは古代アトランティス人だと語っていたというのだ。トンデモ説に聞こえるが、コンピュータシミュレーションによって建造年代を割り出した英作家グラハム・ハンコック氏も、1万500年前の春分の日に、しし座の位置がちょうどスフィンクスの目線の先に出ることを突き止めており、あながち的外れともいえない。

コメント

2:Saiji Iguchi2017年6月 5日 23:40 | 返信

結局、本当の正真正銘の宇宙人に聞くのが一番!取り敢えず富士山近くの青木ヶ原樹海を切り開いて、そこに着陸してもらって、コンタクトを取り、友好の印として何かのお土産を用意して(彼らが喜びそうな何か)して、子供が大人に問正す様な感じで、"教えて、教えて"と連呼すればもしかしたら、教えて呉れるかも!希望的観測ですが!

1:トランプ大統領2017年4月29日 14:01 | 返信

考えてみるとやっぱり、チョンのでっち上げとしか思えない。
そもそもスフィンクスという名前もギリシャ神話から勝手につけた名前ではないのか?
名前はよくわかっていないのだろう?
スフィンクスはスピンクスの英語読みで、調べてみると
オイディプス王の神話から
スピンクスが出てくるらしいが謎解きゲームが好きな人食いであるとされていて、
答えを間違うと食べるらしい。

さらに神話を読み解くと
母であり妻のイオカステーの名前が付いた木星の衛星へとつながって来る。
チョンの言う木星トカゲの近親相姦だ。

それで記事によるとピラミッドをスフィンクスに近い年代にしたいということで
如何にもオリオン座の形であると見せたいのだろう。

無理があるんじゃないか?スピンクスは似ていないし
三つ並んだだけのピラミッドをオリオン座と同じにするには
もっと精巧な形のピラミッドの配列が必要だ。


コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。