>  > 【GW直前警告】恐怖の“シャブ中観光バス”が急増!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

シャブ

,

児島ジャーナル

,

覚せい剤

re-fujimakakuseizai.jpg
画像は、「ANN」より


 ゴールデンウイーク直前の4月25日、覚せい剤を使用しながら観光ツアーバスを運転していたとして、千葉県のバス会社運転手=藤間弘記容疑者(40)が逮捕された。警察の調べに対し逮捕された運転手は、「クスリの効き目で、より安全に運転に集中できた」などと、まったく懲りない供述をしているのだが――。


●成田発→京都3泊4日、恐怖のシャブ中観光バス!

 まずは事件をふり返ろう。恐怖のシャブ中ドライバーが運転していたのは、3泊4日の外人客向け観光ツアーだった。今月9日、成田空港千で外国人客24人を乗せたバスは、東京、山梨、愛知をめぐって12日に京都に到着してツアーを終えた。参加した外人客たちは、各地で日本の桜の花見を楽しんだという。

 花満開の京都で乗客を降ろしたバスは、即座に、翌日から始まる別のツアーに向けて大阪へ移動。翌13日に朝をむかえたが、しかし…出発時刻になっても運転手が現れないためホテル従業員が呼び出しをかけると、なんと千鳥足でヨレヨレの容疑者が現れたという。それは異様な姿だった。目の焦点が定まらず、口は半開き。見るからに異常な様子に危機感を感じた従業員が問ただすと、とつぜん運転手が腕を振り回して暴れだしたために110番通報。薬物検査の結果、陽性と判明し逮捕に至った。

 逮捕によって重大な事故は未然に防げたわけだが、日本に到着するやいなや、シャブ中ドライバーの運転で日本の名所を案内された外人観光客たちには、お気の毒と言うしかない。

関連キーワード

コメント

1:匿名2017年4月29日 12:31 | 返信

人手不足って騒いでるけど、ドライバーの給与は20年前の半分くらいまで落ち込んでいる。
それに加えて簡単に自動車学校で誰でも大型二種が取れるようになった。
以前は一発試験のみで運転の才能がある人意外は取れない免許だった。
免許を一発試験に戻して、給与を以前の水準に戻せばかなり解決できると思う。
私自身大型二種を20年前に取得しているが、こんな給与で大型バスを運転しようなんて思わないもの。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。