>  >  > 渡辺謙の不倫ショックで妊娠中の杏にまで悪影響…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

渡辺謙

an0403.jpg

 女優・が、4月20日に都内で行われた「資生堂 表情プロジェクト」の発表会に登場。2015年に俳優・東出昌大と結婚し、その翌年に双子の女児を出産すると、今年3月には第3子妊娠中であることが判明するなど、おめでたい話題が続いている杏だが、関係者によると「イベントの空気はピリピリしていた」という。

「イベントには、杏のほかにも宮沢りえや篠原涼子、石田ゆり子、樋口可南子といった、同プロジェクトの新CMに出演する女優陣が出席しました。かなり豪華な顔ぶれですが、報道陣のほとんどが杏を目当てに集まったんじゃないかな。妊娠報道後、杏が公の場に立つのはこれが初めてで、現在妊娠何カ月なのか、また出産予定日も明らかになっていませんから。さらに、妊娠が発覚する直前には、父で俳優の渡辺謙に不倫スキャンダルが浮上し、こちらも本人や身内から公のコメントが出ていないので、この日の杏に注目が集まりました」(芸能プロダクション関係者)

 しかし、そんな報道陣の狙いを予測してか、イベント主催者側から“異例の交渉”が行われていたんだとか。

「イベント開始前に報道陣を集めた主催者側は、イベントでのタレントへの声掛けは『絶対にやめてください』と釘を刺し、さらに『(自分達の)仕事がなくなっちゃいます。本当にお願い致します』と、泣きを入れていました」(同)

 通常、このように報道陣から声掛けしない約束の時は、代わりにイベントのトークショーに報道陣の要望を盛り込むなど、何らかのフォローがあるというが……。

「今回は、報道陣との“歩み寄り”も一切ナシ。イベント中も、多くの主催スタッフがピリピリムードで報道陣を監視し、すでに妊娠報道が出ているにもかかわらず、MCから杏へ『おめでとうございます』の一言すらなかったため、逆にかなり不自然な対応となっていました。幸い、杏の方がトークで自ら双子の子どもの話題を出したので、報道陣だけではなく、主催者側にとってもホッとしたんじゃないでしょうか」(同)

 結果的に、主催者サイドは杏に救われた形となったようだ。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。