>  >  > 石化した1本の朽木が残る火星

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント9
関連キーワード:

NASA

,

キュリオシティ

,

山下史郎

,

森林

,

火星

1704_brokentreeonmars_1.jpg
画像は、「Daily Mail」より

 冷たく、赤茶色の荒れ果てた大地がどこまでも広がる火星。しかし、今月21日に英紙「Daily Mail」が報じたところによると、かつて火星には青々と緑が生い茂っていた可能性があるという。しかも、その証拠となる“火星の朽木”が宇宙愛好家らによって発見されたようだ。「YouTube」では、実際にNASAのライブラリーから判明した朽木とみられる物体の高解像度画像も解説されている。

動画は、「YouTube」より
1704_brokentreeonmars_2.jpg
画像は、「Daily Mail」より

 米国航空宇宙局(以下、NASA)の火星探査機キュリオシティが撮影した火星表面の画像に、高さ約90cm程度に伸びた細長い物体が写り込んでいる。それは、一見すると火星表面に突出した岩の一部に見えなくもない。しかしこの奇妙な形状をした物体こそが、火星に現存する、または過去に存在していた木の残骸ではないかと注目を集めているのだ。画像をしっかり確認すると、確かに周囲に点在する岩とは大きく異なる質感であることが判明した。さらに彩色を施してみると、樹皮のザラザラ感までハッキリとわかるではないか!

1704_brokentreeonmars_3.jpg
画像は、「YouTube」より
1704_brokentreeonmars_4.jpg
画像は、「YouTube」より

関連キーワード

NASA

コメント

9:匿名2017年5月 8日 02:44 | 返信

>>5

オカルト好きを馬鹿にしてるのバレバレだよねこのサイト。

8:開花神道2017年5月 7日 09:56 | 返信

そもそもこれって、本当に火星を映してんのか?
適当に地球の荒野を撮影して、それを画像処理しながら流してるから、時々消し忘れ(消し漏れ)が映るんでねーの。

7:匿名2017年5月 7日 02:16 | 返信

トカナのオオカミ少年ぶりは哀れすぎる。

信用ってほんとに大事。

6:匿名2017年5月 6日 19:15 | 返信

>4
「ただの岩じゃボケ」

5:匿名2017年5月 6日 16:47 | 返信

>>4

昔は笑って見てたんだ。クスッてね。
でも、仏の顔も三度までってのが一番当てはまるね、ここは。
不思議やオカルト好きな人間が見るような所でありながら、それを面白可笑しくバカにしちゃってんのよ。
前半は100%間違いないと言い切り、記事の最後のほうには「~かは定かではないが」って言葉で逃げ道だけ作ったりね。
ムーがまともに見えるくらいだよ。

4:匿名2017年5月 6日 15:57 | 返信

こんなん笑って見てればええのに
ただの岩じゃんとか必死に否定してるやつらってほんま人間がちっさいな

3:匿名2017年5月 6日 13:32 | 返信

ただの岩じゃん

2:匿名2017年5月 6日 12:44 | 返信

隣の岩と見比べれば一目瞭然で岩だとわかるけど?
板状か柱状かの違いでしかない。

1:匿名2017年5月 6日 12:20 | 返信

今の火星だって「美しい」でしょ
あと
植物は「生命」ではないわけ?

もう少しお考えください

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。