>  >  > 地獄すぎる高畑裕太の現在…「ユーチューバー裕太」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7
関連キーワード:

高畑淳子

,

高畑裕太

tyuta_01.jpg
高畑裕太公式インスタグラムより(現在は削除)

 昨年8月にホテル従業員女性への強姦致傷容疑で逮捕された女優・高畑淳子の長男・高畑裕太の近況が「女性自身」(光文社)で報じられた。同誌記者に直撃された母・淳子は「もう、そっとしておいてください!彼は無実です!」「不起訴になった時点で、もう潔白じゃないですか!」と息子を改めて擁護。事件は結果的に不起訴となり、裕太は釈放されたが、その裏で数千万円の示談金が被害者に支払われていたことや、示談交渉の場に反社会的勢力の元関係者が介在するなど、決してクリーンとは言えないことがわかっている。
淳子はいまだに「息子はハメられた」という被害者意識が強く、自分たちだけが集中砲火を浴びることに納得がいっていない。「私たちのところにくるのなら、相手の女の人と“あの男”のところにもちゃんといきなさいよ!」と声を荒げ、「ジャーナリストの端くれなら、本当のことを書いてくださいよ!」と訴えた。

41VctX7ff2L.jpg
魂萌え! [DVD]/NHKエンタープライズ

 高畑を知る関係者によると「息子さん以上に変わってしまったのが、淳子さん。今まではいつも明るく、取材にも気さくに応じる人だったが、事件後は目の敵にしている。常に周囲を警戒し、自宅周辺でマスコミを見つけたらケータイのカメラでその様子を写し、すぐに警察に通報。今回の直撃取材も目を血走らせてまくし立てたようです。顔も青白いため、記者いわく『まるで鬼だった』そうです」と明かす。

関連キーワード

コメント

7:匿名2017年10月18日 14:32 | 返信

裕太容疑者が捕まったばかりの当時は、コメンテーターや専門家?(元警察関係の方や性犯罪の事情に詳しい方)が例え示談でお金を払ったとしても本当に犯行が事実なら証拠も証言も揃ってるような状況なので、警察が強制的に立件でき犯罪として扱われるといった旨のことを言っているのを何度も聞いたよ。そして示談になり不起訴になったと報道された時、テレビに出てる人達はえ?!ってことは美人局だったんじゃないのか?とスタジオ全体が暗に言いたいような感じだったのをよく覚えている。

専門家みたいな人も弁護士も警察がこれだけ大きくなって証拠が揃えられた状態で立件できなかったということは…と、ものすごく遠回しにわかりにくくそういうことを言っていたから、触れにくいだけで美人局の可能性を嘘だと言うのもどうなのだろうか…。でも被害が事実だとしたら本当に大変なことなので、それも嘘だとは絶対に言えないし、この先どれだけ経っても誰も核心には触れられないだろうね。真実を知るのは本人達と神のみ。真実を言っているものにとっては地獄のような事実だ。このコメントだって物凄く気をつけて書いたつもりだけど、それでもセカンド○○○になってしまうかもしれない。

女性がそんな卑劣で酷い犯罪にあっていないことをただ祈りたい。

6:匿名2017年5月10日 18:51 | 返信

「ドラクエ11」と買うことって、
「ドラクエ11」を買うことなんじゃね?

5:匿名2017年5月10日 11:03 | 返信

記事中、以下のくだりは確かなんでしょうね?
どうやって調べたのでしょうね。
それとも調べずに思い込みで書いたのでしょうかね?
誰かの名誉を棄損している可能性について、考えてみなかったんでしょうかね?

>その裏で数千万円の示談金が被害者に支払われていたことや、示談交渉の場に反社会的勢力の元関係者が介在するなど、決してクリーンとは言えないことがわかっている。

4:匿名2017年5月 9日 00:05 | 返信

被害者女性が示談にしたのは、裁判が辛いから。どんな事をされたか詳しく状況を又話さなくてはいけない。女性は辛かった出来事を又話すのが嫌で、仕方無く示談にしただけ。その為不起訴になり、あの親子は益々罠にはめられた・息子は無実だと本気で思い込んでしまった。 母の淳子は息子が被害者だと。裕太の姉もそう信じているのが厄介。この親子は罪悪感が無いのが困る・マスコミも悪者と思っている。愚かな親子だと思う。 裕太は元々芸能人に猥褻行為を繰り返していた。渡辺直美は何回も胸を触られ、その度に止めて欲しいとTVで訴えていた。その渡辺を裕太はニヤニヤ見ていた。 筋肉対決番組でも対戦相手を見る目付きが異常・何回も唇をなめておかしいと思った。 裕太は精神を壊したらしいが自業自得。でもこの状況も事実か意図的なのか?釈放されてマスコミを睨み付けていたし…。そこ迄落ち込むか疑問。

3:匿名2017年5月 7日 17:32 | 返信

ご担当者へ。
タイトル部分の、高畑敦子の人名が間違ってます。
入力文字の単純ミスでしょうが、正しくは高畑淳子ですね。
至急、確認の上で、正しい「淳子」との再記載を。
2017/05/07 TOCANA読者より。

2:匿名2017年5月 7日 17:27 | 返信

ご担当者へ。
タイトル部分の、高畑敦子の人名が間違ってます。
入力文字の単純ミスでしょうが、正しくは高畑淳子ですね。
至急、確認の上で、正しい「淳子」との再記載を。
2017/05/07 TOKANA読者より。

1:匿名2017年5月 7日 12:27 | 返信

親はいい迷惑で可哀想だと以前は思っていたが、やはり親も親だな

まともな親ならこんな息子と縁切って親だからこそ厳しく言い続けるべきなのに擁護なんてありえない

子供じゃないんだからいつまで親バカしてるのか、普通ならもう親でも息子でもありませんだと思う

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。