>  > 化粧と髪のセットにモーレツ時間がかかる女優3人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

吉沢ひかる

,

安田美沙子

,

小泉今日子

0502makeup_01.jpg

 当然のことながら、芸能人はテレビ収録などに参加する際、事前に化粧とヘアメイクを入念に行っている。しかし、人によってはそれに相当な時間を費やすものもいると聞く。現在メディアで活躍している芸能人のメイク事情はどうなっているのかを関係者に聞いてまわった。

 そもそもメイクやヘアメイクにかかる時間の相場は、どの程度なのか。

「演者さんのメイク時間によって現場への入り時間を決めるので、それぞれの番組担当者はメイクに時間がかかる人と早い人を把握しています。一般的に男性の場合は15分程度。女性は早い人で30分、普通だと1時間ほどです。ただ、ドラマなどで役柄に合わせたメイクを行う場合にはその数倍かかります」(テレビ番組制作スタッフ)

 ドラマなどは別格といえるが、一般的なトーク番組などでは女性でも1時間ほどで終わるのが相場らしい。だが、中にはその1時間を大きく超える芸能人もいるという。

「ベテラン女優さんの中にはメイクに3時間以上かかる人もいます。高島礼子さんや加賀まりこさんなどはそのクラスです。割合としてはメイクと髪に半々ですね。仮に10時収録開始の場合には7時入りとなるので、メイクさんやスタッフもそれよりも早めに入る必要があり、それはそれで大変ですよ」(同)

 3時間以上とは驚きだが、逆に短い芸能人もいるという。

小泉今日子さんは自分でメイクしてきて、そのまま本番に挑むことも多いです。プロのメイクではなく自分のメイクでテレビ映えするんですから、肌が綺麗なんだろうなと思います」(同)

 あの年齢であの美貌を維持しているのもすごいが、メイクも自前とはさらにすごい。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。