>  >  > 5月13日に九州北部でM7の大地震発生か!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント37

0513_2.jpg
イメージ画像:「Thinkstock」より

■過去の巨大地震発生パターンに合致

 念のため、実際に日本を襲った巨大地震が、高橋氏が語る巨大地震発生のパターンに当てはまっているのかどうか、まとめておきたい。順に、発生時期・地震名(規模)・前兆揺れと回数・静穏期・直前揺れ、となる。

1995年1月 阪神・淡路大震災(M7.3) 3カ月ぶり2回 69日 半日前
2004年10月 新潟県中越地震(M6.8) 2カ月ぶり8回 45日 半日前
2016年4月 熊本地震(M7.3) 4カ月ぶり2回 64日 2日前
2017年5月 九州北部(??) 4カ月ぶり4回 約55日経過 ??

 もちろん、最下段は現在進行中の事態となるが、じっくり見てほしい。3月の連続地震から約60日間の静穏期を経て、今月13日頃にM2~4程度の地震(直前揺れ)が起きれば、いよいよ半日~3日後(13~16日)には九州北部で大地震が発生するということだ。なお、現時点では、まだ福岡県北西沖で直前揺れに該当する小規模地震は起きていない。


■科学界、宗教界、超能力分野、陰謀論界隈が同時警告!

 福岡県で起きた大地震といえば、2005年3月20日の福岡県西方沖地震(M7.0、最大震度6弱)が記憶に新しい。この時は、負傷者約1,200名、住宅全壊約140棟という、福岡市付近では有史以来の最大規模となる被害をもたらした。同地域において、もしもこれを上回る規模の地震が起きたら、極めて甚大な被害が懸念される。また九州北部といえば、昨年4月の熊本地震から約1年を経たタイミングでもある。これから、さらに大きな地震が被災地を襲うということなのだろうか?

コメント

37:匿名2017年5月17日 11:04 | 返信

きっと来る。
明日はきっと来る。

36:匿名2017年5月17日 10:58 | 返信

きっと来る。
明日はきっと来る。

35:匿名2017年5月17日 10:53 | 返信

きっと来る
明日はきっとくる。

34:匿名2017年5月17日 10:41 | 返信

こなかったね

33:匿名2017年5月16日 01:15 | 返信

今度は6月15日に地震がくるとか言うんだろ?
6月15日は適当に書きましたはい

32:匿名2017年5月16日 01:13 | 返信

今度は6月15日に地震がくるとか言うんだろ?アー!?アー?!
6月15日は適当に書いただけですはい

31:匿名2017年5月15日 22:40 | 返信

ガセネタ隠すために、記事アップ速度上げてるのか~ライターお疲れ

30:匿名2017年5月15日 21:32 | 返信

ここは「異次元」のカテゴリーであることを忘れないでほしいね。
異次元の九州北部では、確かにM7クラスの地震が発生している。
当たっているんだよ、それに気付け。

29:匿名2017年5月15日 19:35 | 返信

この記事なり、SNSでシェアされたものを見て、ハウステンボスやスペースワールドに遊びに行く計画を中止した家族や団体があるかもしれない。
その人たちが来なかったことによって、九州北部にとって不利益は生まれたはずだ。
責任はとるべきだぞ。

28:匿名2017年5月15日 05:20 | 返信

ガセネタ100%じゃね?

27:匿名2017年5月15日 01:08 | 返信

責任取れよ

26:匿名2017年5月14日 22:33 | 返信

てか、こんな与太話で飯食ってく(食っていけてんのかどうか知らんが)とかいう、その神経がまさに世間にとっては恐怖だな。オウムって、この手の与太話で信者獲得していったんだよな。

25:匿名2017年5月14日 21:19 | 返信

百瀬くんの記事って時点で、ガセネタ度は0%。

24:匿名2017年5月14日 15:43 | 返信

18の法則って、いいかげんなんだよな。
年月日だったり、月日だったり、数字分解もあれば、十の位残したりとあの手この手でなんとか18作ろうしてるw
今回は年シカトの5+13で18にしたいんだよな。

23:匿名2017年5月14日 13:43 | 返信

ああ、そうだったんだw

22:匿名2017年5月14日 10:00 | 返信

福岡県在住。
地震なんて来んかったっちゃけど。
いい加減なこと書いて不安を煽るのはやめてほしい、本当に。

21:匿名2017年5月14日 08:59 | 返信

地震来なかったじゃねえか!!
ガセネタもいい加減にしろ‼

20:匿名2017年5月14日 04:09 | 返信

ゴミ記事の謝罪マダー??

19:匿名2017年5月14日 00:38 | 返信

真面目にちゃんと当てようよ

18:匿名2017年5月14日 00:04 | 返信

地震こないねぇ~~。

17:匿名2017年5月13日 21:36 | 返信

地震まだ~???

16:匿名2017年5月13日 18:59 | 返信

地震来てみろや

15:匿名2017年5月13日 18:57 | 返信

地震こんかボケ
期待外れなんじゃあああああああああああ

14:匿名2017年5月13日 15:38 | 返信

これも完全にガセネタ

13:匿名2017年5月12日 22:12 | 返信

地球の地底深くには、蜘蛛の宇宙人がプレートの調節装置で調節してるらしい
西ノ島や外国の地震は日本の大地震を小さくする為に、起きてるそうだ
日本に大地震が起きるときは蜘蛛の宇宙人が知らせてくれるそうだ。
こんなこと書いてた宇宙コンタクティがいましたが、以前の熊本地震の時は何の知らせもなかった
結局そんなもんだ  でも熊本最近、小規模な地震が起きてましたね
中国のウィグル自治で大きな地震あったな 用心に越したことはないな

12:匿名2017年5月12日 17:43 | 返信

第三次世界大戦勃発よりもこっちのほうが本当にある起こりそうなきがする。

11:匿名2017年5月12日 15:49 | 返信

わい北部九州民、高みの見物(鼻ほじ)

10:匿名2017年5月11日 12:44 | 返信

マグニチュード7ってぶっちゃけ大したことなくね
震度7ならヤバイが

9:匿名2017年5月11日 08:55 | 返信

防災意識を高めていただきたい。
この〜いただきたいは便利な言葉だな。言いたいだけ言って丸投げって感じ

8:匿名2017年5月11日 03:10 | 返信

今回はマジ

7:トランプ大統領2017年5月11日 02:37 | 返信

チョンの嫁よ。ミサイルスルーの書き込みで核戦争やる気がなくなり
またイスラエル製の核爆弾を埋めて地震を起こす気なのか?

準備不足ならともかく、私のファンも戦争を望んでいるし
オカルト的には何でもいいから預言的中しないと立場がない。

それに仕事のない韓国人に戦争という仕事を与えるべき。
韓国の若者の失業率を改善するには戦争が手っ取り早い。
もし、核兵器が完成していない場合は韓国やアメリカがお金を払って支援するのだ。

是非、米朝協議では演技をしつつ中国に攻め込む協議してもらいたい。
なるべく韓国の人口も減らす方向で虐殺して、韓国人の恨の力を中国に向けるのだ。
中国が北を抑えられなかったから悪いニダと!

チョンの嫁よ、単純に北朝鮮を滅ぼそうなどと考えるのは
死にたくなければやめておけ。おまえと俺では格が違い過ぎる。
貧乏くさい弱そうな北朝鮮があっという間に消されるなんて思わない方がいい。
北朝鮮でアメリカを完膚なきまでに破壊することは可能だ。
金正恩は命乞いはしない。むしろ中国にすら勝つつもりでいる。
日本にも北朝鮮ファンはいるし、北朝鮮なめない方がいい。
もし北が韓国と戦争したとしよう。韓国はいくら頑張っても戦争で勝つことは出来ない。
二倍以上の人口がいてもだ。大量虐殺により、あっという間に人口が半分になり
降伏し、北に忠誠誓うことになるだろう。
そして多額の賠償と永遠の奴隷国家として存続させるだろう。
異質な国同士で統一などしない。するとしたらすべて北朝鮮になるだけである。
アメリカの元CIA長官は北の核兵器で90%アメリカ人が死亡するとしているが
これはフェイクニュースか?

中国人はトランプが大好きであり、アメリカ軍を待っている。
反政府組織に大量に武器を売るチャンスでもあり、漢民族を削減するチャンスだ。
中国が崩壊すれば、空気がきれいになり、地球環境保全することが出来るし
花粉症などアレルギーが緩和する。

そしてオカルト的には中国の謎や地下世界への穴を探すことが出来る(笑)
良いこと尽くめ。


6:匿名2017年5月10日 22:30 | 返信

2017年5月13日だから
2+0+1+7+5+1+3=…………


19じゃね?

5:匿名2017年5月10日 22:27 | 返信

2+0+1+7+5+1+3=…………


19じゃね?

4:匿名2017年5月10日 20:07 | 返信

九州は確かに最近怪しい動きがある
震度5くらいならあるかもね

3:匿名2017年5月10日 15:48 | 返信

2062年の男は…九州で壊滅的な地震は無いって言ってたぞ

2:匿名2017年5月10日 15:12 | 返信

大体この手の記事だが、このライターとなると【悲報】だのは見られず【緊急警告】と、
それより本当なら去年のように熊本と大分が再び震度6-7の地震に見舞われるのは免れないが、
5月13日は恐らくトカナ初の超悲報の別記事では第3次世界大戦が起きると預言者が唱えていたが。

1:匿名2017年5月10日 10:33 | 返信

日付指定とか犯罪予告みたいだなw

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。