>  >  > 穴という穴から“血の汗”が滴る奇病「血汗症」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

タイ

,

北原大悟

,

奇病

,

少女

,

,

,

血汗症

※衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

1705_girlbleedallbody_1.jpg
画像は、「Daily Mail」より

 世界には、今も原因が特定されていない謎の病気が存在する。1996年、イエメンに住む当時12歳の少女ハスナ・メセルマニが“水晶の涙”を流して世界を驚愕させた。彼女の瞳からは、小指の先程もある大粒の水晶がこぼれ落ち、驚いた両親が医師のもとへ連れて行くものの、原因はわからないままだったという。そして英紙「Daily Mail」が報じたところによると、東南アジアのタイにも、同様に世界で極めて稀な奇病を患った少女が暮らしているという。

動画は、「Daily Mail」より
1705_girlbleedallbody_2.jpg
画像は、「Daily Mail」より

 タイ北東部ノンカイに住む7歳の少女。ある日、彼女は身体的ストレスを感じると血が汗のように皮膚から染み出す病気を発症した。病院の医師らは、少女が1,000万人に1人の割合で発症する「血汗症」を患っていると見ているが、まだ確実な診断結果は出ていない。ちなみに血汗症とは、極度のストレス感じることで皮膚下にある血管が膨張し、破裂することによって起こる病気だ。

1705_girlbleedallbody_3.jpg
画像は、「Daily Mail」より
1705_girlbleedallbody_4.jpg
画像は、「Daily Mail」より

 公開された写真には、目や耳の穴からの出血で顔が真っ赤に染まった少女の姿が収められている。出血は手のひらからも見られ、まさに血が汗のように体中から溢れ出しているようだ。血汗症の治療方法は今だ確立されておらず、少女にはストレス緩和剤が処方されているという。しかし、それはあくまでも対処療法にすぎず、血の汗が完全に止まることはない。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?