>  >  > 天才少年「CERNがパラレルワールドを破壊した」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント21

■専門家からも指摘されているCERNの危険性

smartestkid2.JPG
Waking Times」の記事より

 ローハン君は、絶対に持ち上げることが不可能な石を作り出せる神の例を挙げ、これが真実であるとすれば神自身も石を持ち上げることができなくなると指摘する。そして逆に、もし神が全権を有する場合にはおそらく神だけはその石を持ち上げることが可能で、いわば全知全能になるとも語る。こうしたパラドックス(逆説)を挙げながら、ローハン君はパラレルワールドについてよどみなくビデオで自説を展開しているのだ。いやはや、もはやローハン君自身がパラレルワールドから来たのではないかと疑ってしまうくらい異次元レベルですごいのだ。

 CERNのパラレルワールドの実験は世界最大の加速器「大型ハドロン衝突型加速器(LHC)」によって、ビッグバンの再現やブラックホールの生成を目的とした、13兆電子ボルトという超高圧状態下における陽子高速衝突実験など、計り知れないほどの規模の試行を繰り返している。

 それゆえ、一歩間違うと人類に想像もつかない異変をもたらす危険があると、ローハン君だけでなく、以前より一部の研究者から懸念や非難が相次ぐこともしばしばだ。

 我々一般人が知る由もないところで無限に生まれているかもしれないパラレルワールドとその研究。宇宙はやはり理解するには広すぎるようである。
(文=Maria Rosa.S)


参考:「Disclose.tv」、ほか

コメント

21:匿名2017年8月 7日 15:12 | 返信

>>15

まだ解明されていないことを1個人の小さな想像力で”無い”と断じてしまう事が科学にとって一番足を引っ張ることになると思う。
ドラマや物語に出てくる”安易に否定だけしてドヤ顔するわかりやすい馬鹿な登場人物”はそれを風刺している

20:匿名2017年7月 9日 11:19 | 返信

科学により神の存在が否定されているとは、一概に言えないと思う。
アインシュタインも「今日の科学が神の存在を証明できないのは、科学がそこまで発展していないのであって、神が存在しないのではない。人間の五感は限られており、神の存在を感じることはできない。科学も神の存在を否定はできないのであるから、われわれは神の存在を信じるべきである」と言っているしね。優れた科学者ほど、宇宙の規則性等に偶然以上の存在を見るようだけど。国連の調査によると、8割の科学者が神の存在を信じている(た)とも。その中には、エジソン、アンペール、ボルタ、キュリー夫人、レントゲン等の名前も。

19:匿名2017年7月 9日 11:18 | 返信

>>15

科学により神の存在が否定されているとは言えないと思う。
アインシュタインも「今日の科学が神の存在を証明できないのは、科学がそこまで発展していないのであって、神が存在しないのではない。人間の五感は限られており、神の存在を感じることはできない。科学も神の存在を否定はできないのであるから、われわれは神の存在を信じるべきである」と言っているしね。優れた科学者ほど、宇宙の規則性等に偶然以上の存在を見るようだけど。国連の調査によると、8割の科学者が神の存在を信じている(た)とも。その中には、エジソン、アンペール、ボルタ、キュリー夫人、レントゲン等の名前も。

18:匿名2017年5月23日 14:39 | 返信

「Disclose.tv」に「Waking Times」。。。

17:匿名2017年5月20日 13:17 | 返信

ウソくさいって言ってるわりに記事がずっと総合トップに居座ってるぞ。

16:匿名2017年5月18日 22:56 | 返信

まーたLHCへの当てつけか
13兆電子ボルトって聞くと計り知れない程の膨大なエネルギーに思えるけど、エネルギー総量はたった1Jにすらならないんだよなぁ
粒子レベルでビックバンを再現するからと言ってビックバンを起こすわけではない(戒め
最後に言うとするならば地球に常に降り注ぐ宇宙線によってパラレルワールドが幾つも消し飛んでるなんて面白いですね。物理学を学び直して、どうぞ

15:匿名2017年5月18日 16:34 | 返信

科学の話なのに神がいるとかいないとか言ってる時点でお察しレベル。

こいつは天才なんかじゃなくて、
ただおしゃべりなだけの中二病直前のガキでしかないことは確定的に明らかだってはっきりわかんだね。

14:匿名2017年5月17日 19:06 | 返信

言ってることは無学な詐欺師なんだが、ネタじゃなくこんなのを信じてる奴がいるのか?
エンターテイナーとしては優秀かもしれない

13:匿名2017年5月17日 11:17 | 返信

>>12

こんなコメントしか出来ないの?情けないわ

12:匿名2017年5月17日 09:15 | 返信

高度な中二病。

11:匿名2017年5月17日 06:36 | 返信

何の心配もいりません。
CERNごときじゃ宇宙に何の影響も与えられない。
雷を恐れる原始人みたいな感覚は時代錯誤。

10:匿名2017年5月17日 03:43 | 返信

"13兆電子ボルトという超高圧”・・・13兆電子ボルトは高くもないし圧でもなかった気がする。
1 eV≈0.1602×10^-18Jらしいよ。

9:匿名2017年5月17日 03:40 | 返信

"13兆電子ボルトという超高圧”・・・13兆電子ボルトは高くもないし圧でもなかった気がする。
1 eV≈0.1602×10^-18Jらしいよ。

8:匿名2017年5月17日 03:39 | 返信

"13兆電子ボルトという超高圧”・・・13兆電子ボルトは高くもないし圧でもなかった気がする。
1eV≈0.1602×10^-18Jらしいよ。

7:匿名2017年5月17日 02:00 | 返信

エル・プサイ・コングルゥ

6:匿名2017年5月16日 19:39 | 返信

2017/04/01 に公開

5:匿名2017年5月16日 19:38 | 返信

2017/04/01 に公開

4:匿名2017年5月16日 19:36 | 返信

2017/04/01 に公開

3:匿名2017年5月16日 19:26 | 返信

リーディングシュタイナーだな。

2:匿名2017年5月16日 17:10 | 返信

岸辺ローハン

1:匿名2017年5月16日 16:09 | 返信

ジョジョに出てきそう

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。