>  >  > 【北朝鮮ミサイル】政府関係者「今が一番危ない」と警告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
kimu523.jpg
画像は、Thinkstock/Wikipediaより

 落ち着いたかに見えた朝鮮半島情勢が緊迫度MAXだ。「米国と北朝鮮で戦争が始まる」「日本にも核ミサイルが飛んでいる」――。

 そんな話が跋扈したのは、ちょうどひと月前。ドナルド・トランプ米大統領がシリアのアサド政府軍に空爆を行い、その流れで北朝鮮にも矛先を向けたことから緊張が高まった。トランプ大統領は「先制攻撃も辞さない」と北を牽制。

 メディアはこぞって「米朝開戦秒読み」と騒ぎ立てたが…。ここまで然したる暴発は起きていない。アオるだけアオって何も起きないのは、毎度おなじみのパターン。このところは北朝鮮の動向を伝えるニュースもどこか緊張感が薄れているようにも感じられる。

 だが、政府関係筋によると「いまが最も危ない」という。北朝鮮は今月21日午後4時59分ごろ、中部の北倉付近から弾道ミサイル1発を発射。飛距離は約500キロで、韓国軍当局によれば、2月に発射した核弾頭の搭載が可能な「北極星2号」と類似しているという。北朝鮮のミサイル発射は今年に入り8回目。同14日には最大高度2000キロ超に達する新型の弾道ミサイル1発を発射したばかりだ。これはトランプ大統領が「レッドライン」と警告する大陸間弾道ミサイル(ICBM)の前段階である中距離弾道ミサイル(IRBM)とみられており、北朝鮮の軍事技術が飛躍的に向上していることの証明となった。

 国際社会は経済制裁や国交断絶など、あらゆる手段で北朝鮮を追い込んでいるが、金正恩は全く意に介さない。半島情勢に詳しいジャーナリストによると「北朝鮮と戦争になれば、隣国の韓国に壊滅的な被害が出るとシミュレートされている。韓国が米国の同盟国である以上、うかつに先制攻撃はできない。北朝鮮もそのことをわかっており、いまのうちに核開発、ICBMの完成を一気に進めている」という。

「脅せば屈する」とタカをくくっていた米国にとっては大誤算。あれだけ強気だったトランプ大統領もここにきて「核放棄すれば交渉に応じる」と態度を軟化させている。今回の構図をトランプと金正恩のチキンレースになぞる声もあるが、これは事実上、トランプが下りたことを意味する。

コメント

1:トランプ大統領2017年5月25日 05:10 | 返信

準備が整い次第、攻撃すべきである。
邪魔者を始末しながら八百長戦争し、北朝鮮を中国領内に押し出す形で共闘し
北よりも環状地下核施設を建設中で世界の警察になろうとしている中国を叩くのだ。

韓国は土地の割には人口が多いし、大量虐殺されても丁度良くなるだけで
韓国が破壊されれば仕事が増えるから就職難は解消される。
ついでに、まともな韓国人には偽の歴史を推奨し、謝罪と賠償を求め続ける輩や精神障害者やレイプ犯は始末した方がいい。あいつらは存在Xに操られたゾンビだからもう人ではないし、人の財産を奪い国益を損なう元凶。どさくさ紛れに始末することをお勧めする。

アメリカが北朝鮮を攻撃出来ないのなら
時限爆弾のように核開発されてアメリカ人の将来がなくなるだけで
北は攻撃されない限り、戦争はしないというが、それは嘘だと思った方がいい。
存在Xによって思わぬ展開があるかもしれない。

日本にミサイルが飛んでくるが、それは受け止めるべきだろう。
日本が危険な国ならば亡命してくるものもいなくなるだろうし
こっちとしては頭のおかしいチョンを始末することが出来る。
存在Xと戦っているんだ多少の犠牲はやむを得ない。
亡命するならにほんではなく人口密度の低いモンゴルに行けばいい。

話は変わるが
20世紀少年の内容だと私がイルミナティのトップのように扱われているのが納得できない。
同じ人間ではないし、どう考えても敵対する関係のはず。
私を生贄にすると言っているが
本当は私に殺させようと存在Xがたくらんでいるとしか思えない。

操られた奴はすでに経絡秘孔を突かれたと捉えるべきか?
北斗有情拳で気持ちよくなっているかの如く、ヘラヘラ笑いながら近づいてくる。
救いを求めてやって来るようだが、奴らには私が閻魔大王ではなく女神アクアに見えるらしい。
正当防衛で北斗神拳で殺されるとは思っていないようだ。


ロシアの

韓国人にも言いたいがなるべく頭のおかしい奴をどさくさ紛れ敵味方関係なく殺害してもらいたい。


コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。