>  >  > これまで会った中で“最もショッキング”だった女性芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

劣化

ThinkstockPhotos-547441752.jpg

 業界人が「実際に間近で見たあの芸能人は、テレビで見るより○○だった」などと暴露することは珍しくなく、特にAKB48やその系列グループ所属、出身タレントには酷評も多い。そんななか、さまざまな女性芸能人と仕事をしてきた関係者が、「AKB系より衝撃的だった女性アーティストがいる」と教えてくれた。

「私もAKB系の女の子達とは何人も仕事で顔を合わせていますが、たとえば元AKBで現在女優の前田敦子は、たしかにどの角度から見てもブサイクでした。また、『AKB選抜総選挙』では史上初の2連覇、歴代最多となる3回の首位に輝いたHKT48・指原莉乃も、素人でももっと可愛い子はたくさんいるレベル。だから、業界内でも『AKB系のタレントはブスの集まり』とささやかれるほどヤバいんです」(テレビ局関係者)

 しかし、そんな彼女達を見た時よりも大ショックを与えられた女性歌手がいるんだとか。

「実力派シンガーのJUJUです。以前、ある収録の時にスタッフみんなでJUJUの到着を待っていたのですが、気付いた時には『いつからそこにいたの!?』と驚かされたほど、芸能人オーラなど皆無でした」(同)

 しかもこの時、JUJUはメイク前のすっぴんだったそうだが……。

81N-Dwk27WL._SL1500_.jpg
画像は、Because of You(初回生産限定盤)(DVD付) /SMAR

「普段の濃いアイメイク、くっきり眉毛のイメージが強いせいもあるでしょうが、すっぴんはまったくインパクトがなく、その辺にいそうなオバサン顔でした。“カッコイイ女性シンガー”の印象とのギャップが凄すぎて、『え? これが、あのJUJU?』と困惑してしまうくらい……。メイクをしてもオーラは感じられず、気配を消しているというか、本当に一般人のようでした。でも、裏を返せば『ルックスではなく実力で芸能人をやっている』といえますよね」(同)

 現在41歳のJUJUのTwitterを覗いてみると、彼女が自分でアップしている写真にはほうれい線が目立つが、いくらでも修正、加工できるこのご時世にそれをしないところには、逆に好感を抱ける。容姿どころか歌唱力も疑問視されるAKBグループよりは、やっぱりずっとカッコイイといえるだろう。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。