>  >  > 浜崎あゆみ、急激劣化の裏側に抑えられぬ“暴飲暴食”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

浜崎あゆみ

51gnZY11JFL._SX388_BO1,204,203,200_.jpg
ViVi(ヴィヴィ) 浜崎あゆみスペシャルエディション/講談社

 ライブ写真が原因で、「浜崎あゆみが、女子プロレスラー化した!」とSNS上を賑わせた。我々のイメージの中にいる浜崎あゆみとは似ても似つかない、中年太りをした女性がど真ん中に写っていたのだから……。

「今回のツアーではスマホや携帯に限り写真撮影可を押し出していますが、これが原因で浜崎の無修正の写真が大量にSNSにアップされてしまった。これは、海外志向が強い浜崎が海外のミュージシャンを真似て自ら提案した施策なのですが、当初からavexはこうした事態を懸念して議論していたといいます」(音楽関係者談)

 とは言っても、もちろん浜崎あゆみ本人もこのような事態を望んで招いたわけではない。

「浜崎はここ数年新規のファンをほとんど獲得できていない状態で、現在は40代前後の女性を中心とした固定ファンに支えられている。その現状からも、浜崎は自分のファンがおかしな写真をアップするはずがないとスタッフに話していたようです。しかし、実際には固定ファン以外の観客もたくさんいました。なぜなら、空席を埋めるためにスタッフが努力したからです。大してファンでもない彼らが、より太ってみえる悪意ある角度の写真をアップしているんですよ」(音楽関係者談)

 笑っていられないのは浜崎の周りにいるavex関係者だ。しかし、そもそもなぜこんな無謀な企画が通ったのか?

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。