>  > 芸能事務所が超絶スクープを大警戒中!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

リベンジポルノ

,

吉沢ひかる

,

芸能界

0516revenge_01.jpg
※イメージ画像:『リベンジポルノ LOVE IS DEAD』

 世の中では数年前から“リベンジポルノ”の問題が議論されるようになっている。こうした行為には然るべく対策が講じられるべきだが、正直な話、少し沈静化した話題でもある。だが、そんなリベンジポルノに関連し、今さらになって芸能界が少々騒がしいと聞いた。果たして何が起こっているのか、関係者に話を聞いた。

「たしかに今さら感もあり真相がよくわからないんですが、簡単にいえばここ最近になって各芸能事務所が所属タレントのプライベートにおける画像や動画をチェックする動きが広がっているんです。ベッド上で抱き合っている写真やそれ以上に卑猥な写真を撮っていないか、撮られていないか、もしくは保存していないかをチェックしているようです」(プロダクション関係者)

 いってみれば芸能界におけるリベンジポルノチェックといった感じだが、なぜ、そんなことが起こっているのか。

「本当に理由はわかりませんし、知らされていません。ただ、PCやスマホに入れて保管していればウイルス感染や不正アプリのダウンロードなどによって、それらが流出する可能性がありますし、過去に撮影したりされたりしていれば、それらがやがて公になる可能性があるために、確認しているようです」(同)

 たしかに過去には女優の香里奈の衝撃的な写真が流出してしまい、タレントイメージを大きく損なう事件があった。しかし、それも何年も前の話であり、このタイミングで調査する理由にはならない。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。