>  >  > 遺伝的に「賢い」人間に見られる3つの特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5

――科学分野だけではなく、オカルト・不思議分野にも造詣が深い理学博士X氏が、世の中の仰天最新生物ニュースに答えるシリーズ

 人間の賢さを決める遺伝子が発見されたという研究論文が大きな話題となっている。論文によれば、「賢い」遺伝子を持つ人々には、いくつかの特徴が見られるという。英紙「Daily Mail」など多くのメディアが驚きをもって報じている。

0525smartgene_1.jpg
画像は「Science News」より引用


■52個の知能遺伝子

 研究を発表したのはアメリカとヨーロッパの合同研究チームで、論文は今月22日に学術誌「Nature Genetics」に掲載された。チームはアメリカ・ヨーロッパで集められた78,308人の遺伝子プロファイルとIQテストの結果を比較し、大規模解析によって知能に関係する遺伝子や遺伝子変異を探索した。結果、52個の重要な遺伝子が見つかり、このうち40個の遺伝子は今回新たに発見されたものであった。

 研究によると「賢い」遺伝子を持つ人々には高学歴、高身長、非喫煙者という特徴が見られた一方、アルツハイマー病や抑うつ状態、統合失調症、肥満である可能性は低かったそうだ。また興味深いことに、「賢い」遺伝子と自閉スペクトラム症との関連がみられたという。

コメント

5:匿名2017年10月 6日 05:36 | 返信

>>4

文章から馬鹿さ加減がひしひしと伝わってくる

4:バカ三代目2017年8月18日 17:10 | 返信

こんにちは。
私は、かなりの馬鹿です。
馬鹿か天才かは、5~6才位でわかるはず。
成人の場合ですと、親がまともか、金持ちか、など色々な
影響を長期間、受けてしまっていると思いますから、
ちゃんと測定できないでしょう。
子供のうちにやらないと。
ちなみに私は、祖母の代から、先祖代々バカです。
完全に遺伝っぽいです。
私以外は皆、ぽっちゃり体形です。
タバコは誰も吸いません。

3:バカ三代目2017年8月18日 17:05 | 返信

こんにちは。
私は、かなりの馬鹿です。
馬鹿か天才かは、5~6才位でわかるはず。
成人の場合ですと、親がまともか、金持ちか、など色々な
影響を長期間、受けてしまっていると思いますから、
ちゃんと測定できないでしょう。
子供のうちにやらないと。
ちなみに私は、祖母の代から、先祖代々バカです。
完全に遺伝っぽいです。
私以外は皆、ぽっちゃり体形です。
タバコは誰も吸いません。

2:匿名2017年6月 2日 09:29 | 返信

飲酒は含まれないんだな。

1:匿名2017年6月 1日 14:12 | 返信

一つ間違いなく言える事は
>>研究によると「賢い」遺伝子を持つ人々には高学歴
この研究者は、馬鹿だという事だ
空がなぜ青いかを研究したよ!青いからだよ!
っていうレベル

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。