>  >  > 中田敦彦の松本人志批判騒動、吉本幹部は本当に激怒

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5
関連キーワード:

中田敦彦

,

松本人志

post_19279_nakata.jpg
画像は、中田敦彦公式サイトより

 ダウンタウンの松本人志を暗に批判したオリエンタルラジオ中田敦彦が、会社幹部から謝罪を要求されていることを暴露したことで、吉本興業内が大騒動となっている。吉本は必死に鎮火を図っており、何事もなかったことにしようとしているが、一部幹部が中田に激怒していることは事実だ。ただ中田は一歩も引くつもりはなく、今後干されてしまう可能性が高まっている。

 TBSの情報番組「ビビット」で辛口キャラとして開眼した中田の“暴走”は止まらない。ついにその牙は自社の幹部たちにまで向けられた。5月28日放送のNHK第1ラジオ「らじらー! サンデー」で、中田は「吉本が全社をあげて大騒ぎし、幹部と社長に今僕は『謝れ』と言われている」と告白したのだ。

 そもそもの発端は3月、脳科学者の茂木健一郎氏が日本の大物芸人たちを「本当に『終わっている』」とツイート。その後、茂木氏はフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、松本に斬り捨てられた。これを見た中田は4月にブログで茂木の意見に賛成した上で、暗に松本を批判したのだ。これについて、松本への謝罪を求められていることをラジオ番組で明かした上で「僕の意思としては謝らない」と断言した。

 吉本関係者は「現在の吉本は、ダウンタウンのマネージャーだった大崎社長を筆頭に、ダウンタウンに関係ある人間が出世している。これらの幹部たちが中田のブログに激怒して、松本への謝罪を迫ったというのが真相。松本本人は中田とケンカしても得なことはひとつもないから、静観している。中田は謝罪を拒否した上に、それをラジオで暴露までしたので、ますます幹部たちの怒りを買ったと同時に少々慌てさせた」

関連キーワード

コメント

5:匿名2017年6月 7日 01:12 | 返信

そもそも意味がわからん
茂木の日本の芸人は政治などを風刺しないっていったことになんで批判されてるかがわからん
とりあえず吉本興業自体が干されろってことに一票


4:匿名2017年6月 5日 03:35 | 返信

松本のような政権に媚び売る奴はろくでもない
ビビってるのまる出しで犯罪者でも擁護するからな
これが行き過ぎたら中国とか北朝鮮だわな

3:匿名2017年6月 4日 21:18 | 返信

思想統制することはできない、ということを吉本のみならず社会全体で認識するいいきっかけだろう。上からの指令は絶対服従なんていうのは究極的にはナチズムにまで繋がってしまう。内容はどうあれ、一人一人が皆違う考えでよい(犯罪は無論アウトだし、道徳的な基本も抑える必要はあるが)というのを認められる社会にこれからなるのだろうし、自分の立場が危うくなるのをわかってのことなのだから、彼は彼でいいだろう。権威主義の崩壊と新時代の幕開けの一つの事例。

2:匿名2017年6月 4日 20:13 | 返信

中田は以前より顔立ちが、変わったと思うんだが。
冷たく上から目線の目つきとか、明らかに以前とは違ってみえるのは、俺だけか?。
それにしても何様のつもりなんだろうか!。先輩に対してもそうだが、怖さ知らずなのか?
それとも単に何も考えていないのか?。何年後に、しくじり先生に出演か?。

1:匿名2017年6月 4日 20:10 | 返信

中田は以前より顔立ちが、変わったと思うんだが。
冷たく上から目線の目つきとか、明らかに以前とは違ってみえるのは、俺だけか?。
それにしても何様のつもりなんだろうか!。先輩に対してもそうだが、怖さ知らずなのか?
それとも単に何も考えていないのか?。何年後に、しくじり先生に出演か?。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。