>  > エッ、あの人も? 実は改名していた芸能人5人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

加藤宏和

,

新田真剣佑

,

能年玲奈

0605makkenyu_01.jpg
※イメージ画像:新田真剣佑 Twitterより

 俳優の真剣佑が5月22日、芸名を「新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)」に変更したことを発表した。新田は自身のTwitterで「この度、トップコートに移籍をいたしました」と明かしているが、芸名を変えた経緯に関しては公表しなかった。

 トップコートは木村佳乃や杏、松坂桃李、菅田将暉と時代の顔ともいえる俳優陣が所属する芸能事務所。心機一転、心新たに、ステップアップを図るために改名を試みたということなのだろうか。

 女優・のんも事務所がらみで改名したひとりだ。のんは本名である能年玲奈として芸能活動を開始し、2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロイン・天野アキ役を演じてブレイク。しかし、2015年に所属事務所・レプロエンタテインメントに無断で個人事務所「株式会社三毛andカリントウ」を設立したことから騒動が勃発し、名前の使用許可問題、そして契約問題が裁判沙汰にまで至ってしまった。

 レプロを出た能年は事実上休業状態に陥ったが、芸名を「のん」に改名し個人事務所「株式会社non」を設立。芸能界から干されるのではないかと噂されつつも、アニメ映画『この世界の片隅に』の声優を務め、改めてその存在感を示した。

関連キーワード

コメント

1:匿名2017年6月22日 08:03 | 返信

”林樹木希”って誰?w

何で逆になるかな?w

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。