>  >  > オリラジ中田の松本人志批判にヤラセ疑惑浮上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

中田敦彦

,

松本人志

,

炎上

,

茂木健一郎

nktathk.jpg
画像は「中田敦彦 - Instagram」より引用

 ダウンタウン松本人志を暗に批判したオリエンタルラジオの中田敦彦に“ヤラセ説”が浮上している。

 騒動の発端は3月、脳科学者の茂木健一郎氏が日本のお笑い芸人について「終わっている」と自身のツイッターでつぶやいたところ、松本がフジテレビ系「ワイドナショー」で「この人に言われても『刺さらねぇぜー』」と反論したこと。その後、茂木氏は「ワイドナショー」にゲスト出演し、「エールのつもりだった。誤解を招いてすみません」と釈明。事態は収束するかに思われたが、ここで意外にも無関係であるはずの中田がわざわざ参戦する。

 中田は自身のブログで「大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。茂木さんの指摘、当たってたのに」と茂木を擁護してみせた。ところが、これが吉本関係者の耳にも入ったらしく、中田は5月28日放送のNHKラジオ第1「らじらー!サンデー」で「吉本が全社をあげて大騒ぎし、幹部と社長に、いま僕は『謝れ』と言われている」と波紋を呼んでいることを明かした。

 さて、一連の出来事について松本はまったく意に介していないという。お笑い関係者が明かす。

「松本本人は『どうでもええわ』と。基本的に芸人がメディアで発言するのを本気に受け取っていませんからね。かつてベッキーを中田が憶測で批判した時、宮迫博之が『中田にキレたる』と発言したことがあった。その後、松本が宮迫と飲みに行くと、ぜんぜんキレてなかったそうですから(笑)。そんなもんですよ」

 中田が吉本の幹部と社長から謝罪を促されていることについても、この関係者は首をかしげる。

関連キーワード

コメント

2:匿名2017年6月 7日 17:08 | 返信

『マスコミ』は騒いでも、世間が騒いでいないので大臣でーす

1:匿名2017年6月 7日 10:20 | 返信

おいおいw
「大崎社長はじめ幹部が激怒、中田は干される可能性も」って記事を載せたばかりだろうがw
ライター違うんだろうが、媒体は一緒なんだからさあ…

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。