>  >  > “淫行男”小出恵介、早くも囁かれる復帰時期は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

小出恵介

keisukekoide09.jpg
画像は、『連続ドラマW 天使のナイフ [DVD]』TCエンタテインメント

「解雇になってもおかしくないのですが…」。9日発売の「フライデー」(講談社)で未成年飲酒&淫行が報じられた小出恵介が無期限活動停止に追い込まれた。同誌によると、5月上旬、ドラマの撮影で訪れた大阪で飲み会に参加。遅れてやってきた17歳女性のAさんに酒を勧め、その後ホテルに持ち帰ったという。Aさんによると、絶倫の小出は5回も行為に及び、うち2回は中出し。Aさんが17歳であることを認識した上で、悪びれる様子もなく行為を続行したという。これが事実ならば、大阪府の青少年健全育成条例に抵触する可能性もある。

 小出の所属事務所は東証一部上場企業の「アミューズ」。芸能界の雄として知られ、コンプライアンス遵守を徹底している。「このご時世では、即クビになってもおかしくはない。今後刑事事件になった場合どうするのか? 無期限活動休止は甘いような気もします」とはテレビ関係者。

 とはいえ、事務所としては小出をクビにしたくてもできない事情があるようだ。1つは「小出はアミューズでは古参の部類に入り、事務所への貢献度も大きかったこと」(芸能プロ関係者)。もう1つは、「不祥事で莫大な賠償金が発生する可能性があるから」だ。

 すでに10日スタートだったNHKの主演ドラマ「神様からひと言~なにわお客様相談室物語~」(全6回)は放送中止に。出演予定だった7月16日スタートの日本テレビ系連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」も降板が発表された。CM出演中だった森永乳業のコーヒー飲料ブランド「マウントレーニア」は契約を即刻解除。相当額の違約金が発生することは間違いない。

 7月7日配信予定だった「ネットフリックス」のドラマ「J immy~アホみたいなホンマの話」も現在配信中止を含めて協議中。吉本興業の関係者は「撮影や宣伝費用を含めると、1億5000万円はかかっている」と話す。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。