>  > 西山茉希に手を差し伸べるのは……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

吉沢ひかる

,

山田優

,

西山茉希

0612nishiyama_01.jpg
※イメージ画像:『Pre-mo 2016年5月夏号』(主婦の友社)

 長年薄給だったことやここ数カ月の給与の未払い、さらに社長と音信不通になっている事実などを6月6日発売の「女性自身」(光文社)で赤裸々に告白した人気モデルの西山茉希。事務所が機能していないために仕事の連絡が直に自分に来ている状況など、あり得ない現実が語られ、世間からは同情の声が多く寄せている。

 しかし、週刊誌で告発するという手に打って出た彼女の今後は一体どうなるのか。業界関係者に話を聞いた。

「事務所の汚点を暴露したわけですし、すでに弁護士を通じて契約解除の書面も送っていると聞きますから、今の事務所とは決別する覚悟だと思います。また未払い賃金があったとしても事務所は支払わないでしょう。そのため、ギャラの回収や契約終了などの手続きについても弁護士をたてた上で対処するはずです。週刊誌に暴露したのは彼女にとって最後の手段だったはずですし、世論も彼女に同情的ですから、タレントイメージは損なわれていません。現役続行が可能だと考えられますので、今後は新しい事務所を探すはずです」(プロダクション関係者)

 暴露という手に出たことは世間からネガティブには見られていないようだ。また、仕事を続けるからには早急に新事務所を探す必要があるという。だが、人気モデルだけに手を挙げる事務所は数多くありそうだ。

「もちろん事務所側からすれば手に入れたいタレントです。しかし、西山さん本人が人間不信というか事務所不信に陥っているので、先方から声をかけられ、それが『いい話』だとしたとしても『この事務所を信じていいのか』と疑ってしまう状況にあると思います。そのため、たとえ大手事務所からオファーがあっても、あまり内情を知らない事務所には所属しないはずです」(同)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。