>  >  > 元SMAP・香取、草なぎ、稲垣は「9月退社」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
0925smapsma_01.jpg
※画像:SMAP

 元SMAPのメンバー・稲垣吾郎(43)、草彅剛(42)、香取慎吾(40)が9月8日をもってジャニーズ事務所を独立することが18日、わかった。ジャニーズ事務所が同日、マスコミ各社にリリースを流し、情報解禁となる19日午前4時にも報道される。なお、中居正広(44)は事務所に残る。

 リリースには「この度、弊社は稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3名より申し入れを受け、2017年9月8日契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりましたのでご報告申し上げます」と綴られている。スポーツ紙デスクは次のように語る。

「もともと4人で独立する予定でしたが、週刊誌で残留を報じれられた中居の動向が特に注目されていました。結局残留したのは、ある意味当然です。中居は事務所の中でも稼いでくれる存在。みすみす手放すつもりはないんです。だからこそ、辞める辞めないの話をしている段階から、番組が継続したり、新CMが決まった。それを説得材料にしていたんですよ。『こんなにクライアントに必要とされているのに、断るの?』と言われれば言葉に詰まるでしょう」

 中居としても、事務所に残るメリットはここにきて大きくなってきたという。大手芸能プロ関係者がこう耳打ちする。

「SMAP育ての親のI氏の会社がうまくいっていないそうなんです。本来なら独立後の受け皿になるはずだったんですが……。今、辞めてもどうなるかわからないんなら、順調に滑り出してからでいいという判断に傾いた」

 退社する3人については「彼らは大金を運んでくれるわけではないし、事務所との面談時の態度が悪いので問答無用で退社の方向で調整されていたとか。もはやリストラに近いでしょう」という。

 何とも世知辛いが、中居がとどまった理由はほかにもある。ジャニー喜多川社長を愛してやまないからだ。

コメント

4:匿名2017年6月25日 10:00 | 返信

全然炎上してないでやんのwww

炎上失敗乙wwwww

3:匿名2017年6月19日 06:17 | 返信

炎上商法おつ。
読者を怒らせようとする魂胆が見え見えですよ!

2:匿名tinko2017年6月19日 02:20 | 返信

ジャニーズキモキモ。

1:匿名2017年6月19日 02:18 | 返信

クズ過ぎ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。