>  >  > 小林麻央さんの訃報情報を垂れ流した井上公造と「親族と名乗る者」に批判殺到

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6
関連キーワード:

小林麻央

kmao0623.jpg

 がんで闘病中だったフリーアナウンサー・小林麻央さん(享年34)が、22日に亡くなった。

「死亡の一報が入った22日夜から23日深夜にかけて、各社はあわただしく動いていました。しかし、裏が取れない…といった初歩的な確認作業に追われている記者も多く、『死亡ではなく重篤な状態』など、さまざまな情報が飛び交いました。ひたむきに病気と闘ってきた麻央さんと家族を思うからこそ、あいまいな情報を流さないよう慎重になっていましたね」(芸能記者)

 そんなピリついた空気が流れるなか、記者たちをドン引きさせた2つのネット情報があったという。

 23日0時24分、芸能情報サイト「755」にて芸能リポーターの井上公造氏が「まさか! 信じたくない」と発言。続いて53分には「取材は続いています。朝が来るのが怖いです」と、麻央さんの死亡をにおわす発言を続けた。しかし、5時間後には「おはようございます! 昨晩はお騒がせして申し訳ございません。気にしないでください。取材に怪情報はつきものですから」と更新。「何が起きているんだ? ガセなのか?」と、ネットは一時騒然となった。

inouekozo623.jpg
755」公式ページより引用

「井上の“まさか!”発言にはネット上でもドン引きする人が続出。市川海老蔵さんの心境やプライバシーを無視して、嬉々として意味深発言をして世間の注目を集めようとした井上氏には業界のみならず、SNSでも『クズ・ゴミ』といった指摘と批判が集中しています」(事情通)

 もうひとつは、23日2時50分にインターネット上の情報に詳しい「法律事務所クロス」のツイッターアカウントから流れたショッキングなツイート情報だった。

関連キーワード

コメント

6:匿名2017年7月12日 17:09 | 返信

こいつはガチでゴミクズ
こいつを死刑にする法律があってもなんらおかしくないレベルのゴミ

5:匿名2017年6月25日 20:17 | 返信

バーニングに関わるタレントには最上級の配慮をするのがハム造
海老蔵夫妻はそっち方面と無関係だからどうでもいいんだろうな

4:匿名2017年6月25日 15:33 | 返信

井上は「大物発言」以来、信用ガタ落ち
それでも今までの自負があるから、はっきり言わず意味深発言
汚い野郎だ!

3:匿名2017年6月25日 06:46 | 返信

”芸能レポーター”などともっともらしい名前で呼んでいるが人様のアラを探してそれをネタにして飯を食っているハイエナみたいな奴。最低の人間。

2:匿名2017年6月23日 16:13 | 返信

あほか、あほなのか?
なんでもつぶやくんじゃねぇ

1:匿名2017年6月23日 15:56 | 返信

なりすました本人らしきひとが2chに「毎日つぶやいて本当に死ぬのを待ってた。」と言う書き込みをしていました。多分死ななかったらツイートを消して改めてツイートすると言うのを繰り返していたと思われます。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。