>  >  > 中居は裏切り者ではない! 実は違った、元SMAP3人独立騒動の裏話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

SMAP

,

中居正広

0925smapsma_01.jpg
※画像:SMAP

 元SMAPのメンバーである香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎が揃ってジャニーズ事務所からの独立を決めた。この一報は直ぐに各メディアによって報じられることとなる。

「実際に契約が切れるのは9月なのにもかかわらず、はやばやと情報を公開したことから、ジャニーズ事務の激怒ぶりがうかがい知れます」(スポーツ新聞記者談)

 しかし、そんな中で今回の独立を主軸となり動かしていた中居正広はジャニーズ事務所へ残ることとなり、ファンも愕然としたという。しかし、内情を知る民放関係者によれば、中居正広は今後の独立を心に決めながらも、今回はジャニーズ事務所へ残ることを決めたのだとか。

「元SMAPのメンバーに関しては、ここまでジャニーズを大きくしてくれた功労者だからとジャニー喜多川社長は独立後も自由にさせてあげようと公言していました。しかし、これに対して反対意見を唱えたのは、ジャニーさんの姪っ子である藤島ジュリー景子とメリー喜多川母娘。他のタレントに示しがつかないとして、今後一切活動ができないように圧力をかけていたといいます。

 そこで、中居正広は自身は残るかわりに、『3人を自由に活動をさせて欲しい』とメリー喜多川に直談判したとかいう話も。ジャニーズ事務所としても、中居正広の売上は大きいため、手放したくない。折衷案として日本国外での活動ならば認めるという事になったとか」

 涙無くして語れないような話だが、中居は今も独立をする気持ちは強いという。

関連キーワード

SMAP

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。