>  >  > 【閲覧注意】ココナッツで首を吊ってしまった男

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

マレーシア

,

山下史郎

,

自殺

,

首吊り

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

1706_coconuts_1.jpg
画像は、Big Cypress National Preserve / storm over HQ (from Flickr, CC BY 2.0)

 日本で問題視される死因の1つ“自殺”。中でも首吊りは自殺の手段の中で最も多いと言われ、今年6月には北海道滝川市の警察署に勾留されていた29歳の男が、浴室のドアノブに結んだタオルを使い自殺を図るも失敗し重体に陥る事故が起きた。また2015年6月にも、42歳の男が当時交際していた21歳の女子学生に首吊りを強要するという衝撃的な事件が報道されたほど。

 日本国内で首吊り自殺が相次いで起きる中、今月17日にはマレーシア・ケダ州で男性がココナッツの収穫中に誤ってロープで首を吊ってしまう事故が発生。ショッキングニュースサイト「Best Gore」には、事故の瞬間を捉えた映像が公開されている。

 映像には、ヤシの木に結んだロープに首と腕が絡まり誤って首を吊ってしまう男性の姿が…。彼は自由の利く片方の腕や足を使いジタバタと足掻くが、首にぴったりと巻きついたロープは一向に解ける気配がなく、男性は意識を失ってしまう。その後1人の青年が木をよじ登り、男性の体に絡まったロープを外し救出に成功。男性の首にはロープが巻きついていた跡が痛々しく残ったものの、奇跡的に一命は取り留めた。彼はココナッツを収穫するためにヤシの木に登っていたところ、足を滑らせた拍子にロープが首に絡まってしまったという。

 誤って首を吊ってしまうも一命を取り留めた男性は、まさに不幸中の幸いだったであろう。
(文=山下史郎)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?