>  >  > 好きな木を選んで性格診断!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

三橋ココ

,

心理テスト

,

性格診断

,

 木は、成長そして人生そのものを象徴している。私たちが好きな木を選ぶことで、自分の性格についてより深く知ることができるのをご存じだろうか? 6つの木の絵から1つを選択するテストであなたの真の性格を探り、どのようにその能力を発揮すべきか探ってみよう。

treetest1.JPG
 「EWAO」の記事より

1の木を選んだ人:責任感と平静さ

 もしあなたが1番の木に惹かれるなら、あなたは生まれつき責任感が強い人だ。あなたはどんな課題にも、持ち前のユーモアと機転を利かせながら取り組むことができる。しかし一方では、静けさがあなたの性格の大きな部分を占めている。

 正義のために戦うことが必要な時でも、あなたは平和的な状況をつくれる。平和を探求するあまり、多くのことを犠牲にしないようにしたい。あなたの平静な面は、あなたの人生のすべての分野で健全な関係を維持することを可能にする。


2の木を選んだ人:協調的で思慮深い

 あなたはとても協調性があり、人生で出会うほぼ誰とでもうまく付き合うことができる。そして必要に合わせて自分を巧みに変えたり向上させつつ、相手の長所・短所にかかわらずうまくやっていける。しかし自分自身を変え過ぎて、本来の自分を失わないように注意したい。あなたは非常に忍耐強く、指導や助けを求めてきた人に対して、その人の問題に耳を傾けて解決法を見つけようとする。


3の木を選んだ人:寛大で知的

 あなたはグループ内でいつも初めにステップアップし、困っている人に喜んで救いの手を差し伸べる。あなたは比類のない寛大さを持ち、いつも他の人を最初に考えようとする。

 あなたの知性と問題解決策を見つける力を合わせれば、あなたは生活の中で起きる大部分の問題を解決できるだろう。あなたは近い将来に起きることを予測する力があり、自分自身と大事な人を守るために必要な計画を立てられる。


4の木を選んだ人:繊細で独創的

 あなたが創造性を発揮すれば他人から見過ごされることはない。あなたは自分の創造的な考え方を全てのことに対して示し、何かを行う上で安易で簡単な方法は選ばない。

 この創造性を持ってあなたは笑顔で人生の困難を乗り切ることができる。またあなたはとても繊細で、自分の行動の影響を常に認識できている。あなたは日々の生活において創造性の重要さをよく認識しており、それ自体があなたのやる気を引き出すのに役立つ。


5の木を選んだ人:勤勉で効率的

 あなたの仕事への取り組み方は目を見張るものがある。あなたがいったん何かをやろうと決心すると、最終ゴールに向かう道に障害物は何もない。この固い決断はあなたが成功するためには、あらゆる手段を探求し尽くすことを示す。

 また、あなたは自分の目前の課題をすべて完了するだけでなく。素早く、そして細部へ注意を払うので、あなたの仕事は申し分がない。あなたがこれから何をしようとも、あなたは自分の選択した道で成功するであろう。


6の木を選んだ人:創造的で緻密

 あなたは自分の創造性によって、他の人には不可能と思われることをやり遂げると評判だ。あなたは人生の中で簡単な道を決して選ばないが、その代わりにその道の両側の生い茂った草を通して、まったく新しい世界を見ることができる。

 あなたはこれらの夢をほかの人々と共有することを望むが、彼らはあなたが単に想像の世界に生きていると思うだろう。時には現実に焦点を合わせて、自分の足が地についていることを確認する必要もある。

treetest2.JPG
 画像は「Wikimedia Commons」より

 いかがだったろうか? 筆者は最も好きな木と2番目に好きな木の占いを読んでみたが、意外なほど当たっている部分が多いことに驚いた。友人や恋人の隠された性格を知る上で、一緒に試してみると楽しいかもしれない。
(文=三橋ココ)


参考:「EWAO」、ほか

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。